忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスSPは毎日やってるけど、プレイ時間で言ったらモバマスの方が圧倒的に多いです
朝起きてから夜寝るまで、モバマスで始まりモバマスで終わる日々が続いてます

今大学の卒論発表の準備で頭がおかしくなるほど忙しく、ゲームをする暇もニコ動を見る暇も全くないのですが、モバマスだけは空いた時間にちまちま、あるいは通学時や家にいる間はバリバリやってます
最近の一日の楽しみのほとんどはモバマスによるものです
自分のお気に入りの嫁を手間暇かけて育てて、LVがMAXになったり攻めや守りが所持アイドルの中で最高値を更新した時の嬉しさと言ったら、舞い上がりたくなるくらいですね


みやこちゃん!そのまま俺の胸に飛び込んで来てくれ!!
モバマスと言ったら俺の嫁自慢
ということで、
私の嫁はたんていちゃんの安斎都ちゃんです!
今にも携帯の画面から飛び出してきそうな勢いの、元気いっぱいなみやこちゃん!
英字で隠れてちょっと見づらいですが、左ひざにある絆創膏がチャームポイントです!


リアルのバレンタインなんてどうでもよくなるほどの幸福感!もう死んでもいいと思ったwバレンタインイベントでは彼女からチョコをもらいました!
もうね、みやこちゃんからチョコをもらった日は今まで経験してきたバレンタインの中で一番輝いていました♪


ただ、みやこちゃんはコストが7であり、特別潜在能力が高いわけでもないため、リーダーにするにはちょっと心もとない
自分の好きな嫁に精一杯の愛を注げば十分リーダーに置くこともできるけど、なにしろ弱肉強食のアイドル界、愛だけでは生き残ることは出来ないのです

特に私は有料のガチャは引かないことにしているので…
あ、課金はしてます、今までに2600円課金しました
ですがこれは全てスタミナドリンクの代金です
だから、まあ、課金してレアなアイドルを集めることはしてないので戦力的には無課金勢と同等です

バレンタインでは星花ちゃんからもチョコをもらいました でも本妻はあくまでみやこちゃん❤なので今現在のリーダーは攻守ともに非常に優れた能力を持っている涼宮星花ちゃんにしてあります
星花ちゃんの潜在能力が高いことはWikiで調べてあったので、LV&親愛度MAX特訓で現在の能力はLV50、最高到達点に達しています

で、これから育てようと思っている嫁はSR+のモモーイ(桃井あずき)とSRの原田です
自分が所持しているSR以上のアイドルはこの2人だけです
今はスロットキャンペーン中なので殴られ屋さんをフル活用してスロットを回しつつ親愛度を上げているので、キュート以外の2タイプの親愛度ボーナスSRを早くゲットしたいですね
そしてそれを取引材料にしてSR原田をもう一人迎え、SR+にするのが今の私の夢、目標です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさです
エステルあずささん獲得してからモバマスすっかり放置してる私が居る

最近はGREEのアイログばかりやってますねwww
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/02(Fri)14:52:44 編集
Re:無題
櫻冴さん!お久しぶりです!
TOW3の時は色々お世話になりました(^^)

エステルあずささん欲しかったよ~~(泣)
私がモバマス始めた時はまだそのキャンペーンやってたけど、その時はゲームシステムが理解できてなかったので見逃してましたorz

友人に招待されて始めたゲームだけど、まさかここまでのめりこんでしまうとは、人生とはわからないもんです
【2012/03/03 00:26】
無題
復帰するつもりないのでよかったらあげますよ
時間ある時ですけど

多分「櫻冴」で友達検索引っかかると思います(検索非表示設定してなければ)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/03(Sat)01:10:18 編集
Re:無題
友達申請させてもらいました。
さっそく受けてくださってありがとうございます!

んで贈り物リスト見たら驚愕!!
ちょっ、エステルあずさだけじゃなくてSレア春香に招待カード各種までいるじゃねえか!!Σ(゚Д゚;)
課金しないと一生手に入らないような代物なのにこんなにいただいてしまって、もう何と言うか、嬉しすぎて発狂しそうです!(゜∀。)アヒャヒャヒャ

本当にありがとうございました!!
これからもより一層モバマス楽しませてもらいます!!
【2012/03/03 11:37】
無題
え、一切課金してないですよwww
全部招待とサイト連動特典で入手した物です(連動にチケットもあったので)
Sレア春香は招待10枚だったかを特訓でなったやつですね

一日20個制限あるんで残ってるレアとアイテムも後日贈っときます
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/03(Sat)11:50:53 編集
Re:無題
課金といいますか、今となっては入手不可能な代物ばかりなので、トレードで入手するにはそれ相応の代価が必要なものばかりだということですね。
自分招待はやったことないので、「そんなものは最初からなかったんだ」と考えるようにしてましたw

送ってもらえることには激しく感謝しますが、あんまり送られてもアイドルの空き枠がなくて受け取れないwww
今はイベント中でアイドルの処理に手が回らないので、とりあえずは贈り物倉庫に保管しておきます。

いやーー本当に嬉しい!
こんなに幸せであとでバチが当たったりしないかな(笑)
【2012/03/03 12:18】
無題
異種トレも考えたんですが、考えてみたら今モバ側でそれほどのめり込んでるゲームは無いですからねー
プラットホームが違うと手続きメンドいし、熱中してる肝心のアイログには他レーベル間(α、β、γの三つ)のプレゼント機能が期間限定でしか解放されないのであまり長期間待つのは無理ですからf^_^;

どうせ放置するなら現役の人に使って貰った方がマシですしね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/03(Sat)12:30:37 編集
Re:無題
私はGREEはやってないですし、モバゲーも今はアイマスしかしてないので異種トレには協力できそうにないです。

あ、でも櫻冴さんがGREEとか他のモバゲーで私を招待すれば、何か特典もらえるんじゃないですか?
そういうことでしたら喜んで招待お受けしますよ。
私も何か恩返しが出来ればと思います(^_^)
【2012/03/03 13:51】
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]