忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SR美希は当初の予定通り、スタドリ75本で売却しました

これだけの本数があればガチャ限定のSR以外はほぼ手に入れられるぞ
でもここで焦ってスタドリをばらまいて無計画にアイドルをかき集めてもダメだ
作戦は慎重かつ順を追って確実に遂行しなければ

クールの親愛度ボーナスであるSRアイドル、[博識子女]古澤頼子を取得したことでSRアイドルがかなりそろってきたので、親愛度MAXにした後はトレードの取引材料とする

私がトレードで求めていたのはキュートの親愛度ボーナスであるSR原田
私の計画では入手難易度が同格であるSR南条、SR古澤のどちらかとピントレ出来るはずだったんだけど、トレスレでレートを調べているとなぜかSR原田のレートが他2名の倍近く高い
単純にそのキャラの人気があるのか、能力が他2名よりも魅力的なのか、あるいはキュートのPの人口割合が多いせいなのかもしれない

そうだとしたら、こちらはSR原田を手に入れるためにSR南条、SR古澤の2人を取引材料として提示しよう
2人を売却してスタドリに換えれば、SR原田を得るための必要本数には十分届くはずだ



トレード可能な状態にする為SR古澤の親愛度を上げていたところ、突然転機がやってきた
見知らぬPからトレード申請を持ちかけられたのだ

その内容は、こちらが持つSR春香と引き換えに、向こうはSR原田とSR響を差し出すというものだ
SR春香はいずれSR+にするつもりの期待のホープだからそれを差し出すわけにはいかないと、最初はトレードを拒否しようと思ったのだが…

ここで注目すべきなのは相手が提示してきたSR響
トレスレでレートを確認したところ、SR響はスタドリ約160本分で取引されていた
一方SR春香のレートはスタドリ100本強
SR春香はすでに入手不能となった期間限定アイドルで希少価値は高いが、トレスレではまだ普通に出回っているので、スタドリを必要本数提示すれば入手は難しくない

つまり、今申請されたトレードを受けるとどうなるか…
レート換算でスタドリ50本分も得してしまう上に、私が切望していたSR原田は無条件で譲り受けることになる

後は私が渡すことになるSR春香に対する重みのみだ
昨日の記事でも書いたように、私にとってSR春香はスタドリ本数分以上の価値を持ち、大切に育てようと思っていたアイドルだ
それを一時的に失い、再びスタドリを払って同じアイドルを入手する覚悟があるのか


私は、この申請を受けることにした
SR春香を失うのは惜しいが、レート的に見ればこのトレードを拒否する理由がなかった
誰がどう見ても私が大幅に得する内容だったのだ



SR原田を手に入れたことで、SR南条とSR古澤は手元に残ったままになった
この2人の処遇については現在検討中である

次に私が取るべき行動は、まず先ほど入手したSR響の親愛度をMAXにすること
そのあと響をトレードでスタドリ160本程度で売却し、それを元手にSR春香を購入するのだ
これが実現すれば現時点で私が欲しいアイドルはほぼそろうことになる
あとはひたすらスタドリでベテラントレーナーを買い集め育成をするだけだ

もう今の私に手に入れらない物はない
トレード材料となるSRアイドルはそろっているし、スタドリがあればベテトレでもマニーでも、足りないものは何でも購入できる
もうプロフィールにのせるホシイモノは一つもなくなってしまいました
何もかもが自分の思い通りになるから、今はとにかく最高の気分です

これが全くの無課金であれば私は完全なる勝利者になれたんだけど、5600円課金しちゃったから、胸を張って勝利宣言は出来ないんだよな…
もちろん、私がこのようにして成り上がれたのは、1人の大恩人のおかげであることを私は決して忘れません


あと話は変わりますが、今日の午後からサバイバルに新ステージが追加され、過去のイベント限定SRが再登場
今回のSRの気力(HPのこと)が150,000なのに対し過去のSRの気力はなんと最強で500,000!!
まさかのクリア後の隠しボス登場に驚きです


そういえば魔理沙が言ってたな、クリア後の隠しボスが当然になると、そのうちラスボスは中ボスになり下がるって

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]