忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からモバマスの2chのトレードスレを利用しています

このスレはいいよ!
まず公式サークルの時のように携帯ではなく、スレはパソコンで見るからその時点で応答性も操作性も段違い

それから公式サークルは同じ内容でもトピックが複数存在しており、連投や詐欺などマナーが悪い人も多くて全く統制が取れていない
その点スレは厳重な管理の下みんながルールを守って投稿しているから、すっきりして見やすいし、同じ人間が複数回投稿することもないから常に最新の情報のみが表示される

昨日のお昼はここに通って欲しいアイドルを安値で入手できました

で、ここで利用したのは「求める側」としてだったのですが、「出す側」としての活動は今までは自分のマイページの日記に販売リストを書いて、それを応援コメントを残して宣伝するという地味なことをしていました
しかし3日間やって取引件数が0だったので、思い切ってスレに書き込むことに
自分人生で初めてスレに書き込むことにしたんですよ!
結構ドキドキものだったけど、コメントを投稿できた時はちょっと嬉しかったw

私が出品したのは15点前後で、レアカードばかりだけど自分には全く必要ないものだし格安で提供したところ、15分後にチェックしたら5件も申請が来てた!
すごいなあ、自分にとっては必要のないカードでもちゃんと売れるんだね!
しかもこんな自分でもちゃんと見てくれてて、申請が5件も来た事に軽く感動(;;)
ただ、5件のうち3件は被りキャンセルすることになってしまって、申請してくれた方々には申し訳なく思います m(_ _)m

ところで、あとで気づいたんだけど、このゲームの仕様でトレード申請を受け付けられるのは最大で5件までなんだとか
ということは、件数満タンで申請すらできなかった人もいたかもしれないということか
う~むこんなことなら投稿後時間を空けずに常時監視してるべきだったな
まだ慣れてないこととはいえ、多くの利用者に迷惑をかけてしまいました
次に出品する時はもっと監視体制を整えて即時対応できるように注意します


さて、手持ちのアイドルの整理ができたあとは、スレの最新情報をチェックして目当てのアイドルを探し当てる
同じ取引材料でも要求されるスタドリの本数が違ったりするので、その辺を見極めて好条件の案件を見つけたらすぐさまURL入力でその人のもとへジャンプ
トレードは他のPとの競争、時間との勝負なので、トレード申請ができるまでかなり緊迫してます

んでそのあとトレードが成立した時はとにかく嬉しいね!
自分が欲しいアイドルが格安で手に入るんだから
昨日はレートがスタドリ2,3本と思われていた四条貴音と諸星きらり3枚ずつを全てスタドリ1本とトレードしていただきました
その内、四条貴音と諸星きらり1枚ずつをセットでスタドリ3本にして売ったので、結果的にスタドリ1本の儲けが出ました
トレードでスタドリ儲けるとかあくどいなあw

でもスレの最新情報をチェックして好条件と判断すれば即トレード申請して欲しいものを手に入れる…この作業をやってると自分にはトレーダーの才能があるんじゃないかと自画自賛してしまいそうw
この上さらに安値で手に入れた品物を転売してスタドリを儲けるようなことをしてしまうと…
この方法で実際に稼いでるプロのトレーダーはいそうだけど、私みたいな素人がそんな真似をしても1回の取引で生じる利益は微々たるものだし、それに比べて時間の浪費が多いから、トレードで稼ぐという考えは持たないでおこう
そんなことしたら本当に、24時間モバマスばっかりやるハメになってしまう


余談だけど諸星きらりの可愛さは尋常じゃない
にゃっほ~い きらりんぱわー☆今回のトレスレで初めて入手したきらりんだけど、プロフィールのセリフで脳殺されたのと、あと身長が182cmということに驚愕した!

ええ~~~きらりんでけえ!まじビッグサイズ!!
しかもスタイルも良いし、そんなことよりとにかく可愛い!
そう、可愛いことは正義なのだ
もしきらりんと結婚したら思いっきり抱きしめたい…いや、逆にそのおっきな身体で思いっきり抱きしめられたい!


しかも可愛いだけでなくコストが11の攻撃特化型なので、もし私の属性がキュートではなくパッションだったら間違いなく主力メンバーに加えてただろうな~

そういえば今度きらりんの抱き枕カバーが出ますね
180cmの特注サイズ…あれは本気で欲しいと思った


[天才ロボ少女]池袋晶葉さて、戯言はこの辺にして、色々ありましたが私が現在所持しているSRのアイドルで、池袋ちゃんがSR+になりました!
このとき使用したベテラントレーナーはトレスレで1枚につきスタドリ1本分以下でトレードして手に入れたものです

2人ともLVMAXにするのは大変なので、片方だけをMAXにして後の片方は適当に育ててから特訓させました
なぜなら、LVMAXにでもしない限りは、能力の引継ぎボーナスを大幅に引き上げることはできないからです
LVMAX以外で特訓させた場合能力は5%引継ぐことになってるんだけど、これはつまり能力20に対して1引き継ぐということ
池袋を1LVUPさせたときの能力の上昇量は攻守それぞれ40ポイントだから、LVMAXにしない限り、1LVUPさせたことで増加する能力の引継ぎ量はわずか2ポイントしかない


だから特訓させる時にLV10でもLV20でも最終到達値には大して影響しないわけで、LVMAXにするのが大変ならすぐに特訓させてもいいじゃないかということで、最大LVが60なのに対してLV17の状態で特訓させました
でもフロントメンバーで使うとなると流石にLV1で即特訓させるわけにはいかないので、とりあえず片方だけはLVMAXにして、そこそこの達成感とそこそこの強さを得ると、こういうわけです


これで私が所持しているSR以上のアイドルはモモーイ+、池袋+、原田、南条、春香×2、美希、エステル衣装あずさです
このあとはトレスレで南条と原田をトレードして原田を2人揃え、美希を売却してスタドリ75本程度確保できれば完璧!

原田は本気で、2人ともLVMAXまで育てて最強の状態に仕上げるので、これでSR+3人目が完成
さらに春香×2もMAX特訓させればキュートのSR+が4人揃うので、これで夢のSR+艦隊がほぼ完成だ!
まあ本当の意味で完成といえるのは高コストのSR+が5人揃って、全員がLVMAXになった時だから、そこまで行くのはまだまだ時間がかかるけどね

無課金勢では…じゃなくて自分はスタドリを買うために5600円課金したけど、それでもこの課金額でSR+艦隊が実現できたらそれはすごいことだと思う
俺よく頑張ってる方だと思うよ、うん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]