忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう知ってる人も多いと思うけどまず一番重要な情報から

なんと苺坊主の公式HPにて東方幻想魔録の続編、さらには前作東方蒼神縁起のリニューアルバージョンが今月の例大祭で頒布されるということが発表されていました!!

くそーーこの情報出たの1週間前かよ!
いつもなら製作のしおりさんが新作情報掲載してくれるはずだったのになぜか今回載らなかったから全然気付かなかったよ
情報収集をしなかった私が悪いんだけども


さて、幻想魔録の続編となる「祭」
シナリオの追加だけでなく待望のモンスター図鑑の実装、レベル上限の引き上げ、そして式神やアイテム、閃きスキルの大量追加によりやりこみ度は無限大!

これは困ったぞ!
魔録で他の主人公のシナリオをプレイする暇がなくなった!

白蓮ルートをクリアしたらすぐに祭のプレイを始めないと
当然例大祭の日に合わせて注文しないとねー

そしてもう一つの東方蒼神縁起残暑 週末
これはシナリオやアイテムの変更はないものの、追加設定やバランス調整により従来よりも遊びやすくなったというものだ
特に
素材のドロップ率アップや錬金での必要素材数の減少、経験値のレベル補正の大幅アップは、プレイ時間の大幅短縮につながる変更なので、私もこっちの仕様でプレイしたかった!

でもオリジナル版をすでにクリア済みの私には関係のないことかな

それにしても魔録の続編は夏コミだと思っていたのにこんなに早く出来上がるとは!
さすがは同人ソフト、仕事が速くてプレイが追いつきませんw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]