忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオによっては文が取材のために金銭を支払うことも昨日からプレイを始めた新聞制作サウンドノベル東方風聞記
 
操作はマウスでクリックするだけで、一つのシナリオは数分で読み終えられるのでとても気楽にゲームを進められます
たまには文字を読むだけのゲームというのもいいもんだね

CGは東方キャラが生き生きと描かれているので見るのがとても楽しいですでもただ文字を読むだけではなく、立ち絵の表情差分だったり、時折挿入される効果音やCGがいい味出してるので、普段活字をあまり読まない私にとってもストレスなく読み進められます
 
そして用意されているシナリオはどれも個性的というか独創的というか、単純な読み物としてもとても面白いです
先の読めない展開だったり、東方キャラの何気なくもハチャメチャな日常が描かれています

シナリオを読むとグレイズやスペルカードの数字に変化が 意味まではわかんないシナリオの内容は千差万別奇想天外 先の読めない不思議な話ばかりです





シナリオによっては選択肢が表示され、結末が変化するものもあるぞひと月に用意されているシナリオは5つで、2つ以上読んだら記事を選択して新聞を制作します
どの記事を1面、2面に持ってくるかで読者数と収入が変化します
条件を満たさないと出現しないシナリオを記事にすると読者数が大きく上昇するらしいですが、2週目でないと出現しないシナリオもあるんだとか

全てのシナリオを読んだあとは、記事を二つ選んで新聞を作ろう!新聞の売り上げは三月精が伝えてくれる売上4銭少なっ!!最初はこんなもんなの?読者からお便りが寄せられた 記事の内容で変化したりするのかな?造りが細かいなあ
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]