忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日お伝えするニュースはこちらの3項目です
まさか一日の内にこれだけの更新があるとは…
 
①新ガチャ「リトライガチャ」開始
②イベント告知 地獄の「プロダクションマッチフェス」
③新エリア「神戸」解放

拍手[0回]


①新ガチャ「リトライガチャ」開始
 
GWから世間を騒がせていたコンプガチャ違法の問題
モバマスではその後もコンプガチャが続いたわけですが、それも今日で終了となりました

そして始まった新たなるガチャ
その名も「リトライガチャ」!!

なんとこのガチャ、最初に引いたカードが気に入らなかった場合もう一度無料で引き直せるというものなのだ!
そういえばグリーのなんたらっていうアプリも、3枚引いた中から一番気に入ったやつを選べるっていうガチャがあるという話を聞いたことあったな
 
コンプガチャが終わって何かしら新しいガチャを投入することは予想していたけど、終了と同時に入れ替わりで新ガチャを投入するとは、流石だなモバマス…搾取することしか考えていない…
 
確かにこの手法なら景品表示法などの法律にも引っかからないだろう
それに1度引いたカードを再度引き直せるというのは、一度の課金で2度引けるのと同じような気がして何だかお得である
このガチャなら私も引いてみたい気がする
 
…しかしそこには、運営の仕掛けた実に単純な罠があった
レア以上確定のこのガチャにおいて、本当に価値のない弱レアが当たる確率が高めに設定されているのだ
それが本当かどうかはわからないけど、プロダクションのメンバーの一人がそのような報告をしている
全く持ってえげつない真似を…運営め…
 
それにこのリトライガチャ、これから先ずっと続くのではなく、期間は今日から3日間だけだ
これが終わったらまた別のガチャが投入されるのか、それは今のところわからない


②イベント告知 地獄の「プロダクションマッチフェス」

前回のイベントが終了した翌日、運営のお知らせで次のイベントが第2回プロダクションマッチフェスだということはすでに判明していた
直前のイベント、アイドルサバイバルエナドリを使っての激しいポイント争いがあったばかりで誰もが衰弱している中、この告知は全てのPに絶望を与えたのだ
あの地獄のイベントがまた開催されると思うと私もビクビクソワソワします
周囲もマッチフェスに向けての準備で緊張が高まっているし、少なくともこのイベントを歓迎している人はいないと思う

そして今日、正式にイベントのルールや日程が公表された
基本的なルールは前回と同じだが、日程やマッチングの仕方が前回と異なっている
前回は8つのプロダクションでグループが組まれ、それぞれのプロダクションと2回ずつ試合を行い、試合時間は3時間~6時間、これを1日の内に2試合行った
しかし今回は1グループのプロダクションの数が12になり、試合時間は最短で2時間、1日に行われる試合回数は3回となった
イベント期間が5日間と短いことから、それぞれのプロダクションとの試合回数は1回のみと予想される

試合時間が短いとはいえ1日に3試合もするなんて、絶対しんどいよこれorz
エナドリが不足してるから終了直前にラッシュをかけることもできないだろうし、次の試合までに攻コストを回復させる休憩時間もないだろう
 
不安なことばかりだけど、苦しいのは相手にとっても同じこと
不安な一方で私は、プロダクションのメンバーと声を掛け合い、一丸となって敵を打ち負かすという趣旨のこのイベントにワクワクしている節もある
前回のマッチフェスと比較して、私だけでなくプロダクションも大きな力を付けてきている
その力を存分に発揮できる場としては打ってつけのイベントなのだ
そうか、これが俗にいう武者ぶるいというやつか
苦しいイベントだからこそ、無理せず楽しんだ方が勝ちってね!
もちろんグループ内上位も積極的に狙うつもりだ


③新エリア「神戸」解放
 
フェスの告知があってプロダクション内でも作戦会議を開いていたところだったというのに、信じられないタイミングで通常お仕事に新エリアが追加
イベント終了直後に新エリア解放することならあったけど、これからイベントが始まるっていうのに新エリア解放とか前代未聞だよ!

新エリアが解放されたということは当然そこで入手できる衣装の奪い合いが勃発するわけだけど、フェス開催中にそれをほったらかして衣装奪いに行くとかできないだろうに
運営の狙いは一体何なんだ?
 
だけど私は以前の大阪の悲劇は繰り返さない
大阪の後の京都が解放された時もその方法を使ったんだけど、新エリアで衣装をゲットした場合はすかさず知り合いに贈り、後でそれを返送してもらうことで自分の贈り物倉庫に入れる
ここに入っている衣装は他のPから狙われることはないので、安心して衣装を集められる
これを他属性のPと協力して行えば、奪うことも奪われることもなく衣装をコンプすることができるのだ

多分運営はこのような方法を想定していなかったんだろうけど、私としては平和的にコンプ報酬をゲットできるのなら迷わずこの方法を使うね
大阪攻略中はこんな方法があるなんて思いつきもしなかったなあ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]