忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバマスで次に開催されるイベントはプロダクションマッチフェス
これまでのイベントは基本的に個人で仕事を進めて稼いだポイントを競うものだったけど、今回はプロダクション全体で稼いだポイントで勝敗が決まる
しかも戦う相手は運営が用意した限定アイドルとかではなく、完全なる対人戦なので、プロダクションメンバー全員と作戦を話し合い、意思疎通を行うことが最重要となる
当然相手も生身の人間、考えていることはこちらと同じなので、相手の意表を突くといった心理戦の要素も絡んでくる
 
イベントの日程は明日対戦相手グループが決定し、明後日から試合が開始される
そこで私はプロダクションを率いる代表として、主だったメンバーを集めての作戦会議を今日の昼から開くことにした
昼ならみんな休憩時間に入ってログインできるかと思ったけど、みんなが集まれるわけはなく、議論が長期化するのはわかっていたので、結局話し合いは7時間くらい続いた

何を話していたかというと、対戦相手が発表された後、相手側のプロデューサーが我々の戦力を調査してくるスパイ活動への対策
前回のマッチフェスでも我々は試合前に対戦相手のプロフィールを確認し、手持ちのカードやアイテムの所持数を調査・報告するというスパイ行為を行ったのだが、それはもちろん相手も行ってくると考えて良い
 
通常はプロダクションのトップ画面からは所属する社員を確認することはできず、代表であるプロデューサーのみプロフィールを確認できるようになっている
そこで他の社員のページへどのように移動するかというと、通常はそのプロデューサーに対する応援コメントのログを辿って行くのが一般的だ
プロダクションメンバー同士はプロダクションのページから社員リストが表示され、そこからまとめて応援コメントを送れるので、必然的にメンバー同士でのコメントのやりとりも多くなる
そこで相手のスパイは応援コメントの文面から同じプロダクションに所属するプロデューサーを判別し、はしごしていくことで相手メンバー一人一人の力量を測ろうとするのだ

これによる相手への情報漏えいを防ぐために、我々は今夜から身内同士で応援コメントを送信することを自粛することに決定した
応援ログを辿ることを出来なくすれば、試合前にこちらの戦力を調べられることが困難になるはずである
毎朝の日課であった社員全員へのあいさつ回りができなくなるのはさびしいが、プロダクションの掲示板であいさつすれば事足りるだろう
友情ptがもらえないのは残念だが…

 
一方会議中プロダクションへの増資額が一定を超えたことでプロダクションに所属できる人数が一人増えた
そこへプロダクションメンバーが勧誘したい人がいるとのことだったので、OKであることを伝えてまもなく申請を出してきたプロデューサーを入社させた
 
しかし…このことが私が代表になって以来最大の失態となってしまった

なんと、申請を出してきたのは全く見ず知らずのプロデューサーで、招待したい人物とは別人だったのだ!
やけに活動量の少ない、戦力としても不安なプロデューサーだったから大丈夫かなと思いながら採用したのだが、その後私宛に応援コメントで入社を申請してきた人が現れて、そこで初めてミスに気付いた

すぐに誤って採用したプロデューサーを解雇しようとしたのだが、プロダクションの規定で採用後24時間はそのプロデューサーを解雇させることは出来ないのだ!
なんということだ、このままでは本当に採用したいプロデューサーを採用できなくなってしまう!

苦渋の決断ではあったが、プロダクション内で最も成績の低い社員を解雇し、とりあえずは申請を出してきたプロデューサーを入社させる
そして24時間後に誤って採用したプロデューサーを解雇し、その後仮退社させた社員を入社させるのだ
誤って採用したプロデューサー、仮退社してもらった社員には申し訳ないが、今はとりあえずこの方法でしのぐことに
 
だが、イベント期間中のプロダクションメニューの機能制限を見て、私は愕然とした

なんと、明日の正午からイベント終了まで社員を解雇させることができなくなってしまうのだ!
そんなバカな…これでは解雇した社員を呼び戻せないまま試合が始まってしまう
その上採用したのに一言の挨拶もない、どこの馬の骨とも知れない輩と一緒に戦うことになってしまうとは…

…やってしまった
 
プロダクションの戦力的な観点では試合に影響は出ないが、罪のない社員を解雇してそのまま放置することになってしまうとは…
 
私は自分を責めた
こんな失敗をしてしまうなんて、私は代表失格だ

そんな言葉を口にした私を、新たに採用した社員と副代表が慰めてくれた
そうだ、私が弱音を吐いてもプロダクションは良い方向へ進まない
それに私が責任を取って代表の役を降りたとしても、それは責任から逃げたことにしかならない
今は前を向いて進むしかないんだ
私はプロダクションの社員32人の命運を背負っているのだから


私が昼から続いた会議の決議を公表したあと、社員からはマッチフェスに関する質問が寄せられた
私が代表に就任してから採用した新入社員のほとんどは、前回のマッチフェスを経験していないためルールが分からないのだ
 
でもそんな彼らもこのように掲示板で発言し、フェスでは精一杯頑張ると意気込みを述べている
実に頼もしい!
代表として、そして同じメンバーとしてこんなに嬉しいことはない!
 
ついでに言うと新しく入社した方はなんとプロダクション社員のお兄様だそうで!
元々所属していたその、弟さんの方も、入社当初からいきなり金賞を受賞するなどたぐいまれなる成績を残しており、その兄ともなると私よりもはるかに上を行く実力の持ち主!!

プロフィール見た瞬間からとんでもないやつが来た!と思ったのだが、まさか所属社員のお兄様だったとはそれを最初に言って欲しかったよ!!
そしたら間違えて変な奴入社させることはなかったのに(ToT)/

 
なにはともあれ、トラブルはあったものの、フェスに向けての戦力・作戦・モチベーション、必要な準備は全て整った!
もうどんなプロダクションが相手でも負ける気がしません!
前回のフェスの経験から起こるネガティブな感情はすでにどこかへ消えてしまいました!
今は早く試合が始まらないかとウズウズしてますよ!


(追記)
 
今新しく入った兄者(そんな名称で大丈夫か?)のプロフィールの応援ログ見たら、前に所属していたプロダクションのメンバーが別れの言葉をかけていた
 
そのプロダクションを覗いてみると、私のプロよりも遥かに大手じゃねえか!!Σ(゚д゚ )
うわ~~そんなすごい所から一流のプロデューサーが来てくれたなんて…

でもこの事実は他のメンバーには黙っておいた方がいいかも
兄者だということはすでに掲示板で公言されたからいいけど、弟さんの誘いでこんな貧相なプロダクションに入ってもらったとなると、ありがたすぎて恐れ多い存在になってしまう
ほんと、私だけでもこれからはこの兄弟に対しては失礼のないようにしなければ((+_+))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]