忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からコメントによるバグ報告で溜まっていたバグを修正したver1.2を公開しました

バグの修正だけでなく細かい仕様変更も含むし、これでひと段落ついたということでver1.2としました
未だに六強戦をやりこんでくれている方がいることに感謝ですm(_ _)m


それと、今後は東方六強戦をブログのトップに表示させるのをやめることにします
さすがにいつも同じのが表示されていると飽きるよね?私も飽きます

東方六強戦へのページは右側にあるリンクのバナーから飛んでください


余談ですが最近は東方妖々夢をプレイしてます
風神録以降の作品と比べて本編もEXもかなり難しく感じますが、やっぱり妖々夢のBGMも良いね

拍手[32回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つい最近見つけてプレイしている途中です。

スペルを覚えていく、クエスト的なものがある等新しい発想があって面白く中々寝れない日々が続いています!
これからも製作頑張ってください!

NONAME 2013/02/16(Sat)00:19:45 編集
無題
初めまして~(^-^)
紫さん加入まで進みました☆彡
パーティの事で、今悩んでるです・・・
紫さんを入れてアリスを外すと経験値(-.-)
逆に入れると霊夢さんの弱点補えるですよね。
にとりは最初から全体攻撃とか
さとりは体力危険ですがラーニングとか・・・
パーティどうすればいいですかね???
メンバー、はっきり決めたいので
作者様のご意見、お願いしたいです!
因幡鈴仙 2013/07/19(Fri)17:12:59 編集
Re:無題
初めまして~。東方六強戦をプレイしていただきありがとうございます(^^)

作者としましては、パーティメンバーをどのように組むか悩むのも、今作の面白さの一つだと思っています。
同じキャラを使い続けると経験値が偏ってしまうし、ダンジョンに出現する敵によってもキャラごとに得意不得意が出てくるので、どのパーティが正解かというのはありません。
編成の変更はいつでもできるので、考えるのが面倒な場合は、とりあえずザコ戦でもドンドンスペルカードを使用して、SPが減ってきたキャラから控えのメンバーと交替させるのも良いと思います。

答えになってないかもしれませんが、こんなところでどうでしょうか?(^^;
【2013/07/20 13:17】
無題
アリスは単体に大きいダメージが出せなくて~。
紫さん、スぺカは寝たらいいだけで(^^)
日と月の属性持ちモンスターって、
あまりいないんじゃないんですかね~・・・
因幡鈴仙 2013/07/20(Sat)14:02:06 編集
Re:無題
確かに紫が得意な月属性を弱点とする敵はあまりいないかもしれませんね~。
紫とアリスは二人とも斬属性も得意なんですが、紫の方が威力が大きいです。
斬属性を弱点とする敵は割と多いので、ザコがたくさん出てきたらアリスの全体魔法、単体で斬属性が苦手な敵が出てきたら紫を使うという風にしても良いと思います(^^)
ただ、紫は最大SPは多いですがスペカの燃費も良くないのであまり多用は出来ないかもしれません(^^;
【2013/07/20 14:47】
無題
霊夢は精神攻撃&回復
文は物理攻撃
魔理沙はマスパ要員

 こうしてみてみると、魔法攻撃が足りていない
気がしないでもないですよね・・・。
魔法といえばアリスか魔理沙なんですけど、
さとりもマスパをラーニングで使えても
ダブルスパークは使えないですよね(多分)
紫さんは攻撃に状態異常付与・・・・・
にとりはカモフラージュ?で無敵的なものが。
もこたんは蘇生とかヴォルケイノとか・・・・
因幡鈴仙 2013/07/20(Sat)15:30:31 編集
無題
メンバー決め・・・私には難解すぎるです(._.)
因幡鈴仙 2013/07/22(Mon)06:12:36 編集
EXダンジョン
初めまして。最近DLしました。とても楽しかったです。
一つ質問なのですが、本編クリアしてExダンジョンが追加されました。と表示されましたが見つかりません。

どこにいけばいいのでしょうか?
NONAME 2013/10/16(Wed)01:10:00 編集
Re:EXダンジョン
初めまして!東方六強戦をクリアしていただきありがとうございます!

EXダンジョンは花果子年報の記事No.100の依頼のことを指しています。
依頼主のいる場所まで行ってみましょう。
もしNo.100の記事がない場合は、他の依頼をこなすことで出現するので、まだクリアしていない依頼を攻略してみて下さい。
【2013/10/16 01:18】
依頼98について
即回答ありがとうございます!
頑張って依頼やり遂げます。
NONAME 2013/10/16(Wed)01:26:52 編集
依頼33について
依頼33の燐からヘルナイト4体倒してくれとの依頼についてなのですが

何回ヘルナイトを倒してもマップを切り替えると復活しています。アサルト有無を切り替えても結果は同じでした。

その為18体倒したにも関わらず依頼未達成・・・
なにか条件があるのでしょうか。
NONAME 2013/10/17(Thu)01:30:48 編集
Re:依頼33について
報告ありがとうございます。
帰宅したら原因を調査しますのでそれまでお待ちください…。

[追記]
お待たせしました、不具合を修正したver1.2gを公開しましたので、修正パッチをダウンロードしたうえで更新した後、再度お試しください。
この度は不具合によりお手数をおかけし、申し訳ありませんでした。
【2013/10/17 23:55】
無題
ファイルが無効か壊れていて、できない場合はどうすればいいのでしょうか?
NONAME 2013/10/28(Mon)10:50:47 編集
Re:無題
返信遅れて申し訳ないです。
不具合の状況がさっぱりつかめないので、状況把握のため以下の質問にお答えできますか?
①RPGツクールVXのRTPはインストールされていますか?
②ダウンロードしたzipファイル(ゲーム本体)のバージョンは何ですか?
③解凍した東方六強戦というフォルダの中にGame.exeという馬の頭のアイコンが表示されるファイルは存在しますか?
④③のファイルを起動した時、エラーメッセージはどのように表示されていますか?
【2013/10/29 10:35】
[1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]