忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にモバマスの話題でもしようと思います

 
2週間くらい前だったかな?
私が代表を務めるプロダクションのランクが遂に超大手にまでランクアップしました

私が代表に就任してから2カ月くらい経ったでしょうか、その間に私は将来有望な社員を次々に採用してプロダクションの能力を上げてきました
新入社員の中にはモバマスを始めて間もないのに急速に力をつけてくる者(おそらく課金している)も数名おり、毎週行われるプロダクション内の獲得ファン数のランキングでは私よりも低LVなのに上位につく人が何人もいます

ある人はガチャでしか引けないSRや強Rを何枚も手に入れてたり、ある人はある日突然スタドリ換算で500本以上の価値はあるであろうコンプガチャ報酬のSR+を手に入れていたり、はたまたある人はこれまで特に目立った動きをしてなかったのにガチャにお気に入りのアイドルが投入されたとたん24000円も課金するということをやってのけたり…
これらは全て、私が将来有望だと判断してスカウトした人たちなんですが、私以上に活躍する人が増えすぎてプロダクションの勢いが止まらない感じです

もちろんプロダクションの成績が伸びるのは喜ぶべきことなんですけどね、これだけ規模の大きなプロダクションに成長していながら、代表が無課金でそこそこの力しか持っていなかった場合、みんながちゃんとついてきてくれるのかが気になってしまいます

プロダクションのメンバーに私の心中を打ち明け、私は代表としてふさわしいのだろうか?と問いかけてみたこともあったんですが、その時は私のことを支持し、信頼しているという声を主要な社員数名からいただきました
何も代表が飛び抜けた実力を持っている必要はなく、大事なのは社員をまとめる力があるかどうかで、もし私にそれがなかった場合、このプロダクションはここまで大きくならなかっただろう、とも

そうか、社員全員とはいかないけど、私は確実に社員の信頼を得ているし、プロダクションを結束させる力も持っていると思っていいのか
そうとわかったとき、私は彼らと共にさらなる高みを目指すという目標を胸に、より一層努力することを決意するのであった


感動的なプロダクションの話はここまでにして、次の話を

はいさい!これからは春香のかわりに自分がTetsuPと一緒に頑張るぞ!一昨日にあった事なんですが、スタドリ290本とエナドリ20本という高額な代価を支払い、SR[沖縄元気っ娘]我那覇響+を購入しました
最大攻撃力は13516、特技はキュート単色の攻守特大UPなので、フロントをキュートで固めている編成だと凄まじい攻撃力を発揮します

このカードはモバマスが始まった時からガチャに投入されている初期の765SRの一つなんですが、その攻撃能力の高さからいまだに根強い人気を持ち、高額で取引されています

ドリンク300本ともなると無課金者がそれだけの本数を集めるのは無理なんじゃないかと思われますが、私はどうやって集めたのか?
実は、4月の頭にMax特訓してから長い間主力としてお世話になってきた春香さんスタドリ180本で売りに出したんですよねー
今は他人に譲ってもらう以外再入手が不可能になってしまったくらい希少価値の高いカードなんですが、能力値も特技もオールマイティに使って行けるが故の器用貧乏のせいで、私くらいにまで上り詰めると実戦向きではなくなってしまうんですよね
せいぜい高いコストパフォーマンスを活かしてバックメンバーに移ってもらうか
春香さんは目立とうとしたがゆえに陰の存在となってしまったのだ

それで今後のことを考えた時、SR響を手に入れた方が大きな戦力UPにつながるだろうと考え、春香さんには犠牲になってもらいました
いや、私だってこんな決断したくなかったですよ!
あれだけ愛情を注ぎこんで大切に育てたアイドルはいませんでしたから!

正直春香さんの嫁ぎ先が見つかった時は泣きそうになりました、いろんな想いがこみ上げて
でもこの想いは次世代のエース、響が継いでくれるものと信じています

響を迎えるのに足りない分は他のアイドルも売りに出して必死に稼ぎ、買い取る際は手持ちのドリンクのほぼ全てを差し出しました
なので今はドリンクをほぼ全て失ってしまった状態です

しかし響の能力は本物だった!
リーダーに設定してライブ挑んでみたらそれを実感しました
なので後悔なんてしていません、するわけがありません


衣装はハリネズミのイメージだそうです。くぅ~~可愛い!!あと、最近の私のお気に入りのアイドルは、昨日までやってたイベント限定で入手できる、[アニマルパーク]日下部若葉です
年は二十歳なんですが、身長が低い割に頭が大きいという理由で昔から珍獣扱いされてましたw
そして今回の動物園のイベントでは珍獣枠で登場したとw
イベント限定お仕事で日下部ちゃんが出てきた時はも~~可愛くて可愛くて(´∀`)

こちらは特訓前の私服姿です。頭の大きなリボンがチャームポイント♪それで主力で育てているアイドルがいなかったので、日下部ちゃんをMax特訓して限界まで育てることにしました(^^)
戦力としてははっきり言って微妙なので、これは完全に趣味の範囲ですね
その分大事にしますよ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]