忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近PCのゲームも全くやらずにモバゲーばっか触ってるのもあってブログの記事格の面倒になってきた
書くこともないし

う~ん刺激が足りないのかなあ
別に今の生活に満足してないわけじゃないけど


えっと、戦ヴァル3はプレイ時間32時間8章攻略中
途中2つ目のストーリーミッションの前にリエラとイムカの分岐イベントがあったので予定通りリエラとイチャイチャする

そんで3つ目のミッションは港町が戦場で初登場のマップ
クリア条件は一番奥のエリアにあるスイッチの起動

自軍の初期配置は本体と別動隊の二つに分かれていて、別動隊からだとスイッチまでの距離が本隊からよりも半分しかないので、最短でクリアするなら別動隊のみで攻略するのが理想的だ
しかし別動隊の配置の正面には戦車2台と銃座が配置されており、しかも背後に回り込むには本隊から進軍するしかないため、別動隊だけで撃破するのは非常に困難だ

そこで役に立つのがイムカの武装解放
プレイ動画を見てこの方法を知ったんだけど、戦車2台と銃座をロックオンしてまとめて攻撃すると、銃座は一撃で破壊、戦車は瀕死状態に出来るので、一気に突破できるのだ
ただし銃座が戦車の後ろに隠れてしまう位置だと、ロックオンできても攻撃が外れてしまうことがあるので、しっかり画面で見える位置から発射しよう

ここを突破出来たらすぐ奥に拠点があるので、それを奪えば歩兵の増援が呼べる
次の連絡拠点までの途中にいる重装甲兵をおびき出して撃破しつつ、敵の背後から侵入して拠点を奪えば、これで最後のエリアに到達できる
ここで戦車を投入して一気にスイッチまでの突破口を開くのだが、途中にも重装甲兵が配置されており、装甲の薄い戦車だと迎撃でHPを削られ撃破される恐れがあるので要注意である

実際やってみるとなかなかシビアな指揮・操作が要求されるミッションなので、細かなミスが大幅なCPロスや味方の被撃破につながってしまう
そんなこんなで4,5回リトライしているのでまだ未クリアですorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]