主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
桜並木を攻略していたら、以前と同じように面白いやつと遭遇した

何で慧音先生なんだ!?やっぱ頭のあれって弁当箱なのか?









出たよ東方。しかもマイナーなとこから出たな。
んで倒すと頭の弁当箱を手に入れた。

これで羽と帽子があれば完璧なのにさらに、探索を続けてレア宝箱を開けたところ、中からスターミラーヴァンパイアドレスを入手。
ヴァンパイアの…ドレス…って、やっぱりそうか!妹様の服だよこれ!
うわ~姉妹そろって…しかもどっちもメチャクチャ性能いいんだよ。

そしてダンジョンに入ってから1時間半ほどで、マップアクションに使えるパワーグローブを入手。これで重い石をどけることで入り口からのショートカットができたのだが、そこから少し進んだところにボス扉が!
うそっ、もうボスなの!?早過ぎない? 

う~んとりあえず、パワーグローブ使っていけるようになったところが他にないか見て回るか。
…でも中にはどうやったらいけるのかわからないところも結構あって…

攻略サイト見ながら宝箱集めるのも面倒なので、試しにボス部屋に入ってみることにした
関学連がなぜ敵対するのか!?ペイルライダーまで!









これで一人封じたぞ!ボスはペイルライダーの4人だ。
回復役がいないのでやられる前にやるという戦法の下、MP消費が最大の技を連発する。

オカルト研は一部の可能性にかけて全体に盲目を与えるシキオウジを使ったところ、後列のアーチャーにヒット。
こいつが盲目になる確率はかなり高いようだ。

前列のランサーは物理も魔法もよく通るので最初に撃破する。
アーチャーは盲目で何もしてこないので、全体攻撃のダメージで撃破。
ミサイル研が頼みの綱だ
ガンナーも特に問題なく撃破出来たが、問題はセイバーの硬さだ。物理も魔法もほとんど通じない。
唯一銃だけがまともなダメージを与えられるので、瀕死のミサイル研に攻撃が来ないよう祈りながら戦うが、セイバーは後列への攻撃手段を持たないので、前列が壁となってミサイル研で攻撃を重ねることで撃破出来た。

初見で勝っちゃったよ!
なんだ、こいつら見かけの割に全然大したことないじゃないか。
ホチキスの名前にピンときた俺まだ先があるとは!









ペイルライダーと魔人を退けた一行だが、そこへホチキスという謎の男が現れる。
敵ではないようだが、次に会う時はどうなるのやら…

ボス戦が終わるとダンジョンの奥からゲーム再開された。
なんと、このダンジョンこれで終わりではなかったのだ!
なるほど…この奥にはまだボスが控えてるってわけか。
それならここまでの道中の短さにも、ボスの弱さにも納得がいく。
画像はYouTubeから拝借しました

ちなみにホチキスは前作東方冥異伝焔の魔人として出演していたのだが…
ホチキスの名前は知らなくてもこの顔に見覚えのある人は多いはず
どうやら名前だけが同じで別キャラとして出ている模様


プレイ時間は36時間20分です

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 11 12 13 14
15 16 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、プリコネRe。
2018年初頭からはPS4メインでやってます。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
最新コメント
[04/25 ozm]
[04/25 ozm]
[03/28 ぽぃ]
[03/28 ぽぃ]
[10/07 NONAME]
P R
バーコード