主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね

はぢきせ!は魔列車で宝箱を集めながらレベル上げ。

主力メンバーがLV31になったところでボス戦へ。
髭先生は"ひでぶ"しましたいざ、リベンジ!









こうなったらリセットまずボスの即死攻撃を防ぐため保健体育科で抵抗上昇をかけないとならないのだが、1ターン目からいきなり即死させられると手の打ちようがない。

こういうときはリセットしてやり直す。はぢきせ!はボス戦の直前にオートセーブが働くので、ボス戦中F12キーでリセットするとボス戦の直前から即座に再開できて便利。

やや、というかかなり運ゲー要素が強いのだが、4,5回リセットした所でようやく1ターン目をしのぐ。

イザナギは物理攻撃に対して非常に高い確率でカウンターを仕掛けてくるので、カウンターを無視する攻撃か、イザナミを中心とした範囲攻撃による余波でダメージを与えなければならない。範囲攻撃でダメージを与える方法はイザナミが死ぬと出来なくなるので、イザナミにダメージを与え過ぎないよう調整する必要がある。
この方針から、イザナギに反射無視の攻撃、イザナミに範囲攻撃をしていったところ、うまく2人同時に倒すことができた。
しかし、いつもボスを倒すともらえるはずの経験値が今回はゼロ。実は、これで終わりではなかったのだ。
この結果が意味するものとは?なんと、倒したはずのイザナミが黄泉の国から蘇った!









攻撃力自体はそれほど高くない2戦目は復活したイザナミと再戦。

1戦目でMPをかなり消費してしまったため大技で攻めることができない。
ここは焦らず、少ないコストでダメージを与えるようにして粘り強く戦う。

イザナミの攻撃には毒の追加効果があるが、これは保健体育科の再生によるオートヒールでダメージをプラマイゼロに出来る。
2戦目でようやく経験値が入る抵抗上昇をかけておけば毒にかかる確率も減るし。

それ以外では特に強力な攻撃はしてこないので、1戦目よりは楽に勝てた。


ストーリーは、イザナミ達との戦いで列車が止まってしまったため、最寄駅の黄泉駅に向かうことになる。
第7ダンジョンは"桜並木"だ
ストーリー上自宅のある神楽市から遠く離れた黄泉市にきたことになっているが、神楽市へはダンジョン経由なしで、いつでも戻ることが可能だ。


現在のプレイ時間は約32時間30分だ。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
死神の鎌
はじめまして、wikiからは「魔列車のボスがカウンターとして使ってくる死神の鎌はLV10なので、習得するならこれを狙おう!」と言ったけど、自分はいつもLV1習得だけ・・それはver1.2のせいが、運が?どっちが分かりません;;
Raven 2009/09/04(Fri)02:41:58 編集
Re:死神の鎌
はじめまして、Ravenさん!

確かにWikiにはそんな記述が載ってますよね。
でも私は帰宅部を使ったことがないので何とも言えません(-_-;)

もしかしたらWikiの情報が古くなっているのかもしれませんね。まあ、よくあることですよ。

バージョンと言えば、私は今ver1.20ですが、今はちくまのサイトに行ったらver1.21が出てました。さっそくアップデートしようと思います。


また気になることがあったら気軽に相談してくださいね!
なにぶんプレイ経験が浅いのでお答えできることは限られますが…(汗)
【2009/09/04 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4
8 9
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[08/21 名無し]
[08/21 natuki]
[08/21 名無し]
[08/20 natuki]
[08/18 natuki]
P R
バーコード