主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね

熱帯でボス部屋の手前まで来たところでまだ行ってないところの探索兼レベル上げをする。

探索がまだ全部終わってないところでパーティのレベルが28になり、あと一つ上げてもいいくらいだったけど、ボスと戦ってみることにする。
もし勝てればそれでいいし、負けても次回の対策と作戦が練れるから時間の無駄にはならないだろう。

ボスは一人で十分だと思う熱帯のボス戦はドラクルとフェンリルの2体と同時に戦うことになる。まさかの2体同時ということで一気にやる気が失せてしまう。
こんなのどっちから攻撃していいかわからんし、一体を集中攻撃して後の展開に変化があっても困るし。
でも今の俺に出来るのは各キャラの最強の攻撃を一体に集中させることだけだ。

するとフェンリルの方がより多くのダメージを与えられるので、こっちから先に攻撃を集中させることにした。
最初の予想とはちょっと違い、どちらのボスも攻撃はそれほど激しくなく、全体攻撃はあまりないし単発でも即死するようなヤバイ攻撃はなかった。

おお、こいつだけなら倒せそうそうしたら意外とボスのフェンリルを追い詰めていき倒すに至った。
まあでもフェンリルを倒したところでこっちも息切れして、そのあとはほとんど何もできずに全滅したけど。


さて、これはさすがに攻略Wikiのページに駆け込まざるを終えない。


 (記事閲覧中・・・)


ふむ…確かに、今の俺のパーティには状態異常はおろかHPを回復できるクラスが一人もいない。
これはWikiの助言通り、新入生を迎えて一から育てた方が得策かもしれないな。
今この場をゴリ押しで攻略できたとしても、今後さらに厳しい局面を想定するなら、対策は早めに打った方がいい。

ホントは初期メンバーで最後まで行きたかったんだけどな。だって新キャラをLV1から育てるのってすごい面倒くさいじゃんか。
でも初期メンバーでクリアできるほど、このゲームは甘くないってことだよな。
よし、やってやるか!

プレイ時間は26時間です

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1
5 9 11
13 14 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[10/07 NONAME]
[10/05 名無し]
[10/03 kagami]
[10/02 名無し]
[09/20 名無し]
P R
バーコード