主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
「あ、ありのままに今起こったことを話すぜ…
 熱帯の隠し部屋でフランドールと出くわしちまった。
 着せ替えとか、七色の羽が生えるアクセサリーとか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ。
 もっと恐ろしいものを味わったぜ…」


妹様がなぜここにーー!!?というわけで、とんでもないやつが出てきてしまった。
着せ替えで東方キャラになれる装備ならまだしも、まさか本人が出てきてしまうとは… 流石に名前は誤魔化してあるようだが。

そうだ…はちくまは東方の中でも紅魔館キャラが大好きなんだった。以前の東方を題材にしていないはちくまRPGでも、紅魔館キャラだけは、強力な味方や終盤の強敵として登場してたんだ。
だから今回も…フランが出てしまった以上、他にも東方キャラが敵としてゲスト参加していることを期待せざるを得ない。

んでフランの戦闘力なんだが…もう言うまでもないよな?
初めて敵の姿を見た瞬間これほどまでに全滅を確信したことはいまだかつてない。

そうだよ、フランはフィールド上では絶対にエンカウントしてはいけない赤シンボルで表示されてたんだ。しかも一度戦闘になると逃走不可能になるときたもんだ。
そしてフランの異常な攻撃力もさることながら、その再生能力も凄まじい。
なんと、毎ターンフランの歳の数分だけHPが回復するのだ!
ちょっ、495年やめろ!


フランに勝てないことは明白だが、全滅覚悟で何度かその隠し部屋に行ったところ、中にあるお宝をかっぱらって逃走、奇跡的に脱出することに成功した。

その中身はヴァンパイアスーツ。
こ、これは素晴らしい…
もしやと思い装備してみるとキターーーーー!!!

これおぜう様の服じゃねえか!!!

やっべえきたよこれ!
しかも別のダンジョンで蝙蝠の翼っていうアクセサリー拾ってたのでそれと合わせて装備してみるとさらにそれっぽくなった!
あとはZUN帽があれば完璧なんだけどなあ。


いよいよ着せ替えが本格的に面白くなってきました。
ここから先どんな着せ替えグッズが手に入るのかとても楽しみです。

あ、今のプレイ時間は24時間

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1
5 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[10/07 NONAME]
[10/05 名無し]
[10/03 kagami]
[10/02 名無し]
[09/20 名無し]
P R
バーコード