主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
氷結洞の奥にてボスの小野須佐と対峙

そこへ「炎の番長」南が現れ、小野の操る式神を一掃

あらためてボス戦へと突入する
南の放つ火炎流は九億八千万度!!いよいよ対決!









スキル使わずに即死したキャラもいた(右下)ボスは1ターン目からいきなり強力な全体攻撃を使ってきて、水に耐性のないキャラはのっけから瀕死状態になってしまった。
しかも数ターン置きに式神を召喚するのがうざったい。式神自体は火属性魔法のファイアボルトで一撃で倒せるし、攻撃力もあまりないんだけど、放っておくとまた召喚されてしまうので、早めに片づけないと厄介だ。

結局初戦は水に耐性のある装備を付けたやつが最後まで頑張ったけど駄目でした。

敵はとにかく水属性の攻撃を多用してくるから、まずは水に耐性のある装備をそろえないと。
幸い水を軽減する装備は結構集まってるので、他の装備には水の欠片をあるだけ使って水属性魔法を付与して耐性をあげておく。あと武器には火属性魔法も付与した。
それからオカルト研には火属性の全体魔法を覚えさせておく。

そのあとはレベル上げ。とりあえず30分かけて1レベルだけ上げた。

よし、外れた!全ての準備が整ったところで再戦だ

1ターン目に使う全体攻撃は運が良ければ外れることもあるようだ。

ここで大ダメージを受けるようならリセットで仕切りなおすというのもいいかもしれない。
まあ当たってもあきらめるな。


しまった、やべえ!それとこれも全体攻撃、「スサノオの裁き」混乱状態を誘発。

これになると通常攻撃しかできなくなる上治るのが遅いので、多数のキャラがかかると悲惨なことに。


何回かリセットしたものの、何とか勝利することができた

ストーリーはいつものように画面写真中心でどうぞ ↓
パッケージの金髪少女現る!
小野須佐との和解が成立した所へ、関学連総長の媚幼院が現れた!

関学連への勧誘を断ると、危うく殺されそうになるが、部下の騎士たちによって制止され、その場を立ち去る

関学連は一体何を考えているのか?

新しい事件の予感!黒高の精鋭たちが一瞬で…!









髭先生のてのひらは人間と同じ大きさ!
生徒たちの危機に現れたのは、「副番」久瀬と「地の番長」髭先生


あの恐ろしい侵入者たちをビンタで一掃してしまった!



襲撃してきたのは「人狼」という吸血鬼のような連中らしい敵の本拠地である西地区へ!









どうやらここが次のダンジョンらしい西へ行くためには唯一の交通手段である、氷川駅の新幹線に乗らないといけない。

しかし駅へ行く途中熱帯雨林に差し掛かる。

西地区とは長年交流がないため駅も利用されず、このように木々が生い茂る有様になったとのこと。

ちょ、それ時間経ち杉w


ちなみに、プレイ時間は約19時間です

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1
5 9 11
13 14 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[10/07 NONAME]
[10/05 名無し]
[10/03 kagami]
[10/02 名無し]
[09/20 名無し]
P R
バーコード