主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
はぢきせ!は工業高校の最奥部でボスの鋼魔総番・堀池と対峙。

しかし、そこに現れたのは火山洞の冒頭イベントでギャグ死した元皇校の斎藤だった!

皇校の科学力によって復活した斎藤は堀池を玉砕し、戦いを挑んできた!
影の薄いキャラだ斉藤てめえ!









ああっ、もう!斎藤は機械タイプのボスなので物理攻撃の効きが悪い。特に射撃は全くと言っていいほど効かないので、ミサイル研は役に立てない。
主力となるのはパワーに優れる歩兵科と、魔法が得意な魔法科やオカルト研など。

斎藤の攻撃は命中が低いが高威力で、特にエビ反りジャンプ乱射は全体攻撃で、当たると超痛い。
運の要素も多少からんできそうだ。

このときのパーティのレベルは18だったんだけど、初戦はボスのHPを半分程度削ったところで全滅したので、レベル上げをすることにした。
とりあえず2つくらい上げるつもりだけど、それでも無理だったらどうしよう。
魔法が得意な新入生でも迎えた方がいいのかな?

このダンジョンの敵は通常攻撃だけでも片づけられるようになってきたし、黄色い強敵も複数同時に出てこない限りは楽に倒せるようになったので、経験値稼ぎがはかどる。
速攻コマンドを使えば一瞬で戦闘が終わるし、このゲームはレベル上げが楽しいな!


大体30分間戦えば1レベル上がるので、アイテムやスキルの管理も含めて1時間半後、再びボスと戦う。
今度はミサイル研でもダメージを与えられるように、属性付きの射撃スキルを習得させた。

うわらばぁっ!!1回目はやっぱり全滅したけど、火のランドが最大の状態で火属性魔法のディスインテグレイトを使うと200越えのダメージを与えられた。
これは運ゲーだということにして、斎藤の攻撃が当たらないよう祈りつつ何度でもやってみることにした。

そしたら2回目、魔法科以外の全員がやられてもうだめかと思っていたら、最後の一撃で斎藤を撃破した!
流石にこれは達成感あるな!

ここはどこの部屋なんだろう?その後のイベントで、パッケージイラストの背後に描かれていた金髪の少女が現れる。

媚幼院とよばれる彼女は敵か味方か、一体何者なのだろうか?

さらに、媚幼院は次の決闘場である氷結洞に来るようなことも言っていた。
この後一体どんなストーリーが展開されるのだろう?
第4ダンジョンの「氷結洞」だ次の相手って誰だっけ?









現在のプレイ時間は14時間40分です

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1
5 9 11
13 14 16 17
20 21 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[10/07 NONAME]
[10/05 名無し]
[10/03 kagami]
[10/02 名無し]
[09/20 名無し]
P R
バーコード