主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
魔法付与の画面です今回はぢめて武器に魔法を付与してみることにしました。
能力的には変化ないけど、武器に水属性がつきました。

装備を強化する「精錬」も早くやってみたいんだけど、こっちは必要な素材が多くてまだできないんだよね。
弱い武器ならできるんだけど、今使ってるのより弱いの作っても意味ないし。


工業高校ではマップアクションに使える「フック」を入手。要はゼ○ダのフックショットです。
これを使えば今までにいけなかったところもいけるようになるので、すでにクリアしたダンジョンに入っていけなかったところを探索することに。以前よりレベル上がってるから、強敵に阻まれて進めなかったところにも行こうと思います。


自分からは動きませんところで、ダンジョン内では低確率で珍しい敵と遭遇することがあります。

例えばこの、袋を担いだ黒いやつ

こいつは自分からは全く動かないんだけど、はぢめて見た時は絶対やばいやつだと思って近寄らないでいました。
けど他サイトの解説で、こいつを倒すとレアなアイテムが手に入ることがわかったので、これを機会に戦ってみる。

レアアイテムゲット!戦闘で出てくるのはそのダンジョン内のザコ敵だからそれほど苦戦しないけど、たまに強いやつとかいるようだ

戦闘に勝利すると変わった武器が二つ手に入りました。
クリア済みのダンジョンだったので弱い武器しかなかったけど、装備する意外にも使い道はありそうです。


これは俗に言うメタル系のモンスター!?それとこんな奴にも出会いました→

マップ上に銀色の像みたいなのが立ってたので触ったらこんなのが出てきた

メタルけろび~って、もしかしてあれか!倒したらめっちゃ経験値手に入るってやつか!

でもどうせ逃げられるし~と思って通常攻撃だけで戦ったら、3ターンたっても逃げなかったので、4ダメージ与えて撃破!
やったーーー!!!
なんと1000経験値!!! 
現時点ではザコ戦を20回以上こなして稼げる量である!
もちろん即レベルアップ!やった~!!


というわけで珍しい敵を2体紹介しました。
いや~こういう出会ってラッキーな敵がいると、本当に楽しいですよね、RPGとして。

ちなみに今のプレイ時間は 11時間50分 です

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4
8 9
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[08/21 名無し]
[08/21 natuki]
[08/21 名無し]
[08/20 natuki]
[08/18 natuki]
P R
バーコード