忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぢきせは現在第2ダンジョンの火山洞を攻略中。
相手が女子高とだけあって出てくる人間タイプの敵は女子ばっかり。特に敵全体の全能力値を上げるチアガールは厄介。魔道士系なので魔法効かないし。
一番やばいのはメイド。攻撃力の高さが尋常でなく、一回も勝てたことがない。

なかには中ボスクラスの敵もいて、そいつとエンカウントすると全滅確定。フィールド上では黄色いシンボルで表示されてるんだけど、見つかったら高速で追いかけてくるので逃げ切るのも結構難しい。
しかもダンジョン内にはこういうのが10体以上配置されてるので、部屋を通過するたびに命懸けです。
こいつらのせいでもう10回以上全滅させられたよ…


それにしても、はぢきせの戦闘のテンポ良さにはかなり助けられています。
今作は戦闘に参加するキャラが味方は5人、敵は多い時で6体登場するので、普通のRPGなら1ターン終了するのにかなり時間かかりますよね?
でもはぢきせは一人の行動がわずか1秒、ちょっとアニメが長いスキルでも2秒程度で終了して次のキャラの行動に移るので、ホントにテンポがいい!

出現する敵キャラが1,2体で通常攻撃で十分倒せる時は、戦闘開始直後に速攻のコマンドを一回押すだけで、アニメを全てすっ飛ばして瞬時に戦闘が終わるので、敵シンボルと接触してから5秒後にはもうフィールド画面に戻ってます。
5秒ですよ、5秒。
こんなのほかの有名な長編RPGじゃ考えられないでしょう?


火山洞内で仕掛け付きの扉を開けて奥に進む途中、レア宝箱を2つ発見する。
この中にも大量の、しかもレアな装備品が入ってて、開けた瞬間例の黄色い敵が追ってくるので即行で逃走。
このゲームはダンジョン内でアイテムを拾っても、ダンジョンの外に持ち帰らないと正式に入手したことにならないし、使うこともできないため、これを持ってなんとか脱出しなければならない。
しかし行きよりも帰りの方が黄色いやつとの位置関係が厳しくなるため、黄色いやつにつかまって全滅させられた orz

くそー悔しいけど宝箱の中身は元に戻るようになってるから、また取りに行くだけのこと!
でも何回チャレンジしても帰り道で黄色いやつを振り切れなくて全滅してしまう!
もうかれこれ5回くらい繰り返してるよ~ ダンジョンの奥に行って宝箱をとっては持ち帰れずに全滅してしまうの。

あの黄色いのを実力で倒せればいいんだけど……いや、そのためには奥にある宝箱から強力な装備手に入れないとだめだし、倒せるくらいにまでレベル上げたらとっくにこのダンジョンクリアできてるよ。

ここであきらめたら男じゃない! 成功するまで何度でもやってやる!


ようやく敵シンボルの行動パターンが分かってきたところで、辛抱強くスキをうかがって一気に通過!
やった!! ついに大量のお宝を持ちだせたぜ!!


2つのレア宝箱に入っていたのはこれだ!

カーボン包丁
鉄のキルテットシルク
マジックアルミショートソード
こごえるブレスレッド
才能のリング
水の知力のロングスピア
王冠
氷室の盾
蝙蝠の翼
天使の指輪
土の真鍮のフリーダムソード
雷のマジック袴
カーボンロングスピア
黒檀の机
光の器用なランス
ガラスのロングボウ


たった2つの宝箱にこれだけの装備が入ってたんだぜ!もう笑いが止まらんわ!

さあて、さっそく装備装備…… あれ、思ったより…っていうか、今装備してる武器の方が強かった
ええ~ちょっとショック(T_T)

でもアクセサリーはいくつあっても困らないし、これはこれで十分な収穫といえるだろうな。個人的には武器の充実に一番期待してたんだが…


ちなみに、現在のプレイ時間は 約7時間15分 です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]