忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケで星蓮船が買えなかったので、代わりに買った風神録をプレイしてます!

いやー風神録、実はこれが私が初めて東方に触れることとなった作品で、1年と2か月前のことなんだけど、それからずっと製品版ではなく体験版ばかりやってました
そのプレイ回数はリセットを含めて200回以上、プレイ時間は15時間以上にも及んでいます! 1~3面だけでですよ!?
そのせいで1~3面だけがやたらと得意になってしまって、後半部分で前半のようなまともなプレイができるのかはかなり不安です(汗)
でもまあ経験がアンバランスでも成績に悪い影響を及ぼすわけではないので、そこはポジティブに考えることにしよう。ポジティブシンキングです。


さて、今日までに本編のイージーを4回クリアしました
とは言っても風神録はノーマル以上でノーコンクリアしないとバッドエンディングなんですよねー(涙)

まあ紅魔郷のイージーだと最終面すらやらせてもらえないのでそれよりはマシだけど、せっかくがんばってラスボスの神奈子様倒しても、EDではこっちがぼろ負けしたような描写になってるのでちょっと悔しい。
でも、バッドEDのパターンは地霊殿のように主人公の霊夢と魔理沙の2通りしかないのかと思ったら、選択したウェポンでバッドEDのパターンが変わるので、そこらへんの神主の気配りには感謝したいです。


ところで、今まで体験版ばっかりやってきたので、製品版との微妙な変更点には敏感に反応しました。

まず一番大きかった変更点は、スペルカードボーナスの値がほぼ2倍になってたこと。
体験版だとスペカ1枚取ったところで大したスコアアップにはつながらなかったんだけど、製品版でスペカボーナスの値が跳ね上がったことで、ハイスコアを狙う上では絶対に落とせないボーナスとなりました

それから、3面の妖精が放つ弾のグラフィックが銃弾から小弾に変更されたけど、こっちはゲームのプレイ上全く影響のない変更点ですね。

まあ、体験版との違いといってもこんな程度でしょうか。


それにしても、今作のイージーで、スペカ全部とれてなくてミスもしている状態でも、ラストスコアは6億4000万点となりました。地霊殿のイージーでスペカ全取得でノーミスクリアというスーパープレイをしても、ラストスコアは4億点にとどまることを考えると、風神録は稼ぎがいがある作品ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]