主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
ツクール作品は敵キャラの配置が全て終わったので、次はフィールド上の宝箱や敵のドロップアイテムを設定します。

今はこのアイテムの配置も終わったところで、これからステージ固有のイベントや仕掛けといった細かい部分を整えます。
ステージにおけるイベントに関わる大事な部分なんだけど、結構頭使うし、地味な作業なので面白くない。

これが大体整ったら、次は主人公と敵のスキルの緒設定とアニメーションを用意しなくては。
一応やろうと思えば第四部までに全てのスキルを習得できる予定。
その場合はほかのキャラのスキル習得を断念する必要があるけど、内部データ的には主人公全員分のスキルを全て作成しておかなくては。
俺戦闘アニメの編集苦手だからなあ、これはキツイ。

早く作業終わらせて通しのテストプレイに入りたいものだ。

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