忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好感度を上げた後宿屋に泊ると、例のアレが発生しました
サイクロナイズというようです

ベッドに横たわっているヒロインに対して、いろんな所を調べて、触って、気分を高揚させると成功→脱ぎます
脱ぐといってもまだまだ序盤なので素肌が見えるほどは脱ぎません

それと、どこを触ればいいのかは画面に表示されるハートマークのセンサーの反応を見ればわかるので、ポイントを見つけたらそこを攻めます
…エロかった…(´Д`)


このイベントが完了するとヒロインの必殺技を使う時に消費するGPの最大値が増える代わりに、戦闘中にGPを消費すると服が脱げてしまうようになります
え、それって誰得…?


ま、まあ、服が脱げることは戦闘システム的にはなんのデメリットもないようなので、そういう演出が増えたんだという程度に思っておこう


それにしてもここまで2時間程度ゲームを進めたけど、立ち絵グラフィック付きの登場人物が主人公以外全員美少女とは…なんというギャルゲー…
てかパーティが主人公の男一人に対して、そのパートナーとなりうる美少女三人という時点でハーレム有頂天じゃないか(滝汗)

そのくせゲームシステムは嫌いじゃない、むしろどちらかというと私の好みのタイプなんだよな
まったく、恐ろしいゲームだぜ



しかし別の意味で本当に恐ろしいのは戦闘を中心としたゲームバランス
最初のダンジョンはザコ敵が簡単に倒せたので、この先もこんな調子でやさしめなのかなと思ったら、ダンジョンの奥で待ち受けていたボスがメチャクチャ強かった
全体攻撃で全員が最大HPの半分くらいのダメージ受けるし、こちらが攻撃すると向こうがたまに反撃してくるから攻撃回数も多いし
戦闘不能から復帰させるアイテムは4個持ってたんだけど、復帰時の回復量は最大HPの40%なので、全体攻撃が来たらそれでまたすぐに
即死します

結局蘇生アイテム全部使い切って辛くも勝利したんだけど、まさか最初のボス戦でこんなに苦戦するなんて、このあとすごく不安になってきました(>_<)
そういや掲示板に書いてあったな、このゲームの難易度はイージーで普通のRPGでいうノーマル、ノーマルが普通のRPGのハードに相当すると
ということは、このゲームのハードはテイルズで言うアンノウンとかカオスに相当するわけですね
2周目にデータ引き継ぎしないとクリアできないという難易度

このゲーム、実は戦闘のバランスがかなりシビアだということがわかりました
まあでもこの程度だったら同人ゲームで慣れっこだから問題ないかな
要はボス戦に合わせて装備やロールを変えて、それでも勝てなければLV上げて物理で殴れってことですね
素晴らしくわかりやすいですね

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]