忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイセスは最後のエレスポットマキシマムを取得して、全トロフィー制覇の証であるプラチナトロフィーを取得しました

最後の作業ゲー具合がハンパじゃなかった
ゾーオンケイジのフロア4までクリアしてかめにんの笛を手に入れた後はラントの裏山でひたすら戦闘
エレスポットにはみそおでんをセットし、エナジーを自然回復させるため孤独の魔導書で一人だけで戦闘をこなす
分速4回の戦闘を数時間に渡ってこなしました
途中テレビを2画面にして映画見ながらやったりしたんだけど、ほんとすごい作業だった

それでエナジーを9499まで上げた後、データ引き継ぎのグレードショップでエナジー最大値+500を購入すれば達成!
…と思ったんだけど、エナジーが9499の状態で+500するとそれで丁度9999になってしまい、それ以上最大値が上がらなくなってしまうことでフラグが立たなくなってしまい、トロフィーを取得出来なくなるというバグがあるのだ

そこでラントの裏山でもう1回だけ戦闘して最大値を9500以上にしてから+500したところ、グレードショップを閉じた直後にトロフィー取得のテロップが出て、続けてプラチナトロフィーも取得できました
いや正直焦ったよ、これで+500出来なかったらさらに1時間半裏山で作業する羽目になる所だったもん


なにはともあれ、4カ月以上に渡って続いたグレイセスのプレイをようやく終えることが出来ます
ここまでの総プレイ時間は160時間でした
初めてやった時にプラチナ習得するのに要した時間は200時間以上だったので、40時間も短縮できました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]