忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ガチャが更新されて通常2500円分のガチャ&アイテムが1000円で獲得できる特別セットが出現
ガチャ5回分よりもエナドリ10本がうまいから回すぜオラァ!

!?!?!?!?!?Σ(゚д゚ )

(SRが引けるなど、しかもコス16の強SRが引けるなど1ミリも考えてなかったのでどう反応していいかわかりません・・・)


余談はこのくらいにして、第7回フェスは昨日閉幕しました
全勝優勝を狙ってたんですが、7戦目で相手プロに虚を突かれたのと、最終戦にあの例の、以前のフェスで一度戦ったことのあるプロと総力戦を繰り広げたのち、こちらのptが一度も相手を上回ることなく、完敗でした

でも試合には負けたけどこれっぽっちも悔しい思いはありません

私は宣言通り、今回のフェスで手持ちのエナドリを全て使い切りました
フェス中に報酬としてもらえるエナハーフも合わせると、使った本数は約380本
一度のイベントに3桁のアイテムを使ったのはこれが初めてだし、割に合わないとはいえそれなりの量の報酬も得られました

なによりうれしかったのが、宣言通り手持ちのエナドリを使い切ったということ
いつもなら使う使う言いつつ、それでも勿体ないからと出し惜しみしてしまうのが自分の嫌いなところだったんだけど、今回ばかりは自分に嘘をつかなかった
だからこそこんなにも気持ちよくフェスを終えられたんだと思います
それもこれもプロメンのみんなの支えがあって、みんなが頑張ったから私も頑張れたからなんだけどね


そしてフェスの最終順位発表と報酬の配布がされた今日、灰かぶり姫は大きな転機を迎えることになりました
前からわかってたことなんだけどね、このフェスでみんながやりたいようにやり切ったら、ある人はプロを退社するし、ある人は引退する、そう考えているプロメンは何人かいました
それは今回のフェスで大きな戦果を挙げた者ほどそう考える傾向が強く、何を隠そうこの私も、フェスが終わったらプロを抜けて隠居しようと考えていました

しかし、本当にこれでいいのだろうか?
これからもモバマスでは奇想天外なイベントやらガチャ更新やらが待っているのを思うと、それが気になって引退することは出来ない
それに、引退しないならより良い環境下…つまり、生まれ育った故郷で不自由なく暮らしたい
そしてなにより、仲間のみんなと新しいイベントについてあれこれしゃべって一緒に楽しみたい

そう考えると、どうせモバマスやめる気ないんなら今まで通りやればいいじゃないか、そんな結論が生まれました
これもフェス最終日前日に、プロメンのみんなと今後の展望について語り合った影響を受けての心境の変化なんだけどね


こうして私は、今まで通り灰かぶり姫に残ることにした
それでも、私と同じかそれ以上に、多大な成績を残した英雄たちは、灰かぶり姫を離れていった

一人は無課金なのにその努力と行動力、幅広い見聞を活用して課金者をもしのぐ莫大な富を手にした
一人は私のことを人生で最も影響を受けた人物として挙げるほど、私のことを慕い、いつも私のことを考え、感謝していた
一人は私の考え方に最も共感し、共に灰かぶり姫を発展させようと誓い、価値観の相違から離れ離れになっても、最後まで互いを信じつづけた


この3人は私のこれまでのモバマス人生を語るうえで欠くことのできない親友である
出会いと別れ、時には対立することもあったけど、この3人がいなかったら今の灰かぶり姫は存在しなかっただろう

それぞれが自分の目的を達成し、本分を全うした
だから私は、悲しいだとか、後悔だとか、そんなことは微塵も思わない
これからは空いた枠を埋めるため社員の募集をかけることだろう
だからもう3人とはここ、灰かぶり姫で会うことはない
だが、私はモバマスを続ける限り、いや、モバマスを引退したとしても、この3人の友の存在を決して忘れないだろう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新たな旅立ちですよ♪
本当にいままでお世話になりました(^-^*)
tetsuさんに拾われてなかったら、私もどうなっていたのでしょうかね(/_;)
灰かぶり姫で役に立ちたい、拾われた恩を返したいと思い頑張ってきて、私の中ではこのフェスで目的を達成出来たと思いました。だから退社の決断も早かったんですよ(^-^*)スッキリできたので♪
あと、アイドル売って好きな子だけ買うのもしたかったんですよね(*´Д`*)
目標はひじりん(内緒)
戦力下がったけど、地道にスタ増やして頑張ります(`・ω・´)
最後にtetsuさん、私を優しく見送ってくれてありがとうございました!
今後はリアル70%モバマス30%で頑張ります(笑)
もも 2013/01/16(Wed)23:05:22 編集
Re:新たな旅立ちですよ♪
私の親友さん、こんばんは(*^-^*)

リアルもモバマスも、何がきっかけで人生変わるかわからんもんですねえ(*´ω`)
私だって、最初のころ灰かぶり姫に入社希望出してなかったら全然違ってたかもしれない。
無名のプロのまま数か月で引退してたかもしれないし、あるいは330さんやフラダンスさんのような上位プロに入ってたかもしれない。
って、今回のフェスで灰かぶり姫も上位プロの仲間入りを果たしたんでしたね(汗)

リアルでも頑張って下さい!ひじりんゲットの資金作りのために!(笑)
【2013/01/17 00:48】
うほ
俺英雄だー^^
いままでお世話になりました。
これからも灰姫をよろしく。
ぐろっそ 2013/01/16(Wed)23:25:52 編集
無題
調子のってアホなこと書いたら消せないじゃないか!というわけで、もう一回。

灰姫やめたくないけど、しゅーかつに影響出るのでバッサリやめることにしました。
二度と触れなくするために退会して個人情報も変更します。
お世話になりました。
本当に。
後悔があるとすれば、嫁を一人も迎えられなかったということです。それだけが残念だ。
ぐろっそ 2013/01/16(Wed)23:37:48 編集
Re:無題
三英雄のお一人様、こんばんは^^

入社から今まで灰かぶり姫をバックアップしてくれてありがとうございました。
グロッソさんがいたから、私もここまで強くなれたんですよ。
私これでも負けず嫌いなんでw

生まれ変わったグロッソさんと再び会える日を楽しみに待っています。
それまで私が続けていればの話ですが…まあ、その時は声かけてくださいね(^^;
【2013/01/17 00:53】
[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1288]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]