忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOX2は2周目をクリアしてEDを見ました
今回は1周目のトゥルーエンドとは別の、ノーマルエンドの方を見ることに

トゥルーエンド、公式ではエルエンディングと呼ばれるルートは、ルドガーが分子世界を消してほしいと願い、さらにルドガーが自分を犠牲にしてエルを助けるという選択をすることで発生する、エルが生存するエンディングのことだ
一方それとは別のルドガーエンディングは、エルを助けてほしいと願う選択肢を強引に押し通すことで見られるルートで、こちらはエルがいなくなり、ルドガーが生き残る
そしてクラン社の社長となったルドガーが、エルの母親であり、未来の自分の妻となるラルと出会うシーンがアニメで描かれる
この未来が行き着く先は分子世界なのか
…運命は繰り返され、悲しみの連鎖は終わらないということか

そしてアニメの前に再生されるスタッフロールのBGMも、トルゥーエンドのものと異なり、エルを失ったことによる悲壮感ただようさみしい曲になっていた
やっぱりこっちの終わり方は悲しいなあ
自分の意志で選択できるならエルエンディングの方を選びたいけど、今回はトロフィー取得のためだからやむを得ない


で、ラスボス戦でのイベント中、戦闘中の会話は連れてくるメンバーによって仲間のセリフが少し変化する
なので1周目とはパーティを変えてラスボス戦に挑んだ
1周目はミラ・アルヴィン・レイアだったので、今回はエリーゼ・ジュード・ガイアスで挑む

2周目の縛りに従ってルドガー以外のキャラを操作して戦おうと思ったんだけど、ラスボス戦ではルドガーの骸殻を使用しないといけない場面があるし、何よりラスボスが強いのでルドガー操作で骸殻を使いつつ本気で戦わなければならなかった
特にビズリーは攻撃力が15000以上もあり、暴れさせると操作キャラや仲間が次々に倒されるので、ハンマー装備のファンガ・プレゼで動きを止めなければならない
ファンガ・プレゼはヒットさせるとほぼ確実に相手をダウンさせられるので、こちらが回復する時間を稼ぐことが出来るのですごく便利

あとはクロノス戦でもいえることだけど、ボスがオーバーリミッツすると秘奥義が怖いので、オーバーリミッツされたらすかさず骸殻を発動させて即秘奥義
これでボスのオーバーリミッツ状態を強制解除できる


さて、クリア後はEXダンジョンをクリアするために、まずはサブイベントや強化ギガントモンスターを狩りまくってひたすらレベル上げだ
キャラクターエピソードを残したままラスダンをクリアしたのは、キャラクターエピソードで登場するボスを、クリア後のル・ロンドで購入できる経験値上昇効果を持った料理を使用して撃破するためだ
この方が短時間で効率よくLV上げができるはずなので

プレイ時間は104時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1288]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]