忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスSFのプレイは一区切りついたので、前からやりたいと思ってた戦ヴァル2をプレイしたいと思います
戦ヴァル2をやるのは2年ぶりです
2周目と言ってもクリアデータを引き継いでの周回プレイは存在しないので、まあ普通にニューゲームから始めるという事で


序盤は味方の武装が整っておらず、特に味方の命中精度が悪くて突撃兵なんかはヘッドショットを狙おうにも弾が散ってしまい数発しか当たらない
しかし序盤は敵のHPが2桁しかなく、また普通に攻撃しても回避されることはまずないので、数発弾が外れても倒せる
味方の学生たちは初期LVでも普通にHP3桁あるのに、戦闘経験のある反乱軍がそれの半分しかないとかどうも納得できないんだけど、これ難易度低すぎやしないかい?
最初の難易度選択では確かにノーマル…だったかハードだったか忘れたけど、初心者向けじゃなく経験者向けの難易度を選んだはずなんだけど
 
それにしても今作はただ戦争をする物語ではなくて学園生活がベースになっているから、ミッションの合間に発生する仲間たちの他愛ない会話を見るのが楽しい
G組はあまりにも個性がありすぎて最初はまとまりのない自分勝手なやつらだけど、戦いを通して互いの信頼関係が生まれ、戦友として成長していくのも戦ヴァルシリーズ伝統の面白さだ
特に今回は学生の部隊だから自軍の平均年齢がシリーズで最も若いのもキャラの魅力を引き立てていると思う
年寄りを参戦させても何もときめかないからなw
しかも真面目な話、自軍の男女の人数を数えてみると女性の方が多い!
気のせいではなくて本当に、なぜか女性の方が多いんだよなあ
 
序盤は全員下級兵科だし同じ兵科ならだれを使っても戦略上全く問題にならないからどうしても自分の好みのキャラを使ってしまいがち
全キャラまんべんなく使っていって早めにそれぞれのキャラクターミッションを発生させていきたいところだけど、最初は気にせず好きなキャラ使っていけばいいか
 
シナリオは2月の最終ミッションが発生した段階、プレイ時間は4時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]