忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトガールを始めてから10日くらい経ちますが、いい具合にはまってますw
自宅ではひたすら女の子3人に10分間のランニングをさせ、10分置きに表示される通知に常に目を光らせる生活になってますw


生徒は全員で15人用意されており、未加入の生徒はガチャで新規に入手すると転入してきますが、メインシナリオを進めていくと自動的に全員集まるようになってます
私は今16話くらいまで進んだんですが、12話くらいで全員揃いましたね、確か

15人全員個性豊かで、専用のフルボイスエピソードが用意されているだけでなく、1人1人全員に固有BGMもあるので、キャラの個性が引き立っています
しかも、女の子の誕生日になるとその日だけの限定シナリオが開放されます
内容は会話イベント2つとバトルが一つでした
バトルといっても、メチャクチャ弱いザコボスを1体倒すだけでクリアできる非常に簡単なものなのでバトルと呼べるほどのものでもないんですが、クリアするとプレゼント用のアイテムがゲットできます

誕生日に女の子にプレゼントすると、親密度がいつもより2割増しで上昇するので、親密度を一気に上昇させるチャンスです
7月7日の今日はの誕生日なんですが、望はゲーム開始時に無料で引けるガチャで初めて引いた☆3の女の子だったので、今も主力として活躍させており、元々親密度は女の子の中で一番高くしてありました
それがこの誕生日でさらに親密度が上昇することになり、他の女の子とは一線を画することになりました
暫くは望の親密度は据え置きで、他の女の子の親密度を上げるつもりです


2回目の10+1連ガチャの結果 ☆4が1枚のほか、☆3も新規に1枚引けました 超激レア楓ゲット!!! シナリオを進めることで加入するのはノーマルなので、全員揃うまでシナリオを進めた段階だとノーマルでは全く戦力にならないので、メインシナリオを進めるにしてもやはりガチャを引くのが一番の近道です
先月末に月末ガチャを10+1セットで引いた後は、ゲットしたレア度の高いカードを編成することでシナリオはガンガン進み、それに応じて星の欠片もどんどんたまっていきました
その結果、今月に入ってさらに2回、10+1連ガチャを引き、☆4のカードを3枚も引けたので戦力は相当充実しました


更にもう一枚超激レアゲット!! 超激レアすばるん!しかも最新の水着カードだ!! それで、女の子との親密度が一定まで上昇すると、メインカードの他にサブカードを3枚までセットできるようになります
メインカードは実際にバトルに参加するカードで、当然女の子と同じキャラのカードをセットする必要があります
対してサブカードは他の女の子のカードでもセット可能で、レア度などの制限も受けません
セットしたサブカードがメインカードと同じ武器種ならサブカードのスキルが使用可能になるし、何よりサブカードのステータスの25%がメインカードに加算されるため、使う予定の無い不要なノーマルカードをセットしておくだけでも、武器を強化するよりもはるかに大きなステータス上昇効果が得られます

現在の手持ちカード ☆3以上の昴の枚数だけが何故か多い スポーツ万能なボクっ娘はあまり好みじゃないんだけど… 一度に2枚も☆4ゲットのほか、☆3も2枚引けたのでかなりカードが充実した! 3スロット目のサブカードがセットできるようになるのは親密度が40以上になった時
現状で一番親密度が上がってるでさえまだ26なので、全員が40以上にあるのは途方もなく先のことになるんだろうけど、もしそうなったら一人につき4枚のカードが必要だから、15人で60枚のカードを揃えることになります
しかもLVはカードごとに独立しているから、メインカードだけでなくサブカードのLV上げもしようと思うととんでもない時間を費やすことになります
メインシナリオで得られる経験値は本当にごく少量で、期間限定のバトルだとメインシナリオの10倍くらいの経験値が得られるのですが、それでもLV上げには結構時間かかります
一日や二日で完了するようなものではなく感覚的には艦これと同じくらいの労力が必要かな
他のソシャゲで言うならグラブルに近い感じだけど、必要な時間で言えばあれより妹大変かも
だって艦これやグラブルは6人パーティ編成できるけど、バトガールは3人だけだからね、単純計算2倍の時間がかかりますよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]