忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~・・・終わりましたね、皆さん
10thライブ、本当にお疲れ様でした!

なんだかもうね…色んな想いがこみ上げてきて、全てをここに書ききることはとても出来ません
終わってみて、自宅に帰った今、いつも通りの日常に戻ることになったんですが、あれは全部夢の中の出来事だったんじゃないかと、ふとそう思ってしまいます

ですが、そこで思い返すんです
現地に行っている間、本当にいろんなことを見て、感じて、たくさんの人と出会い、交流した
頭の中にある記憶だから、その事実を証明することは出来ないかもだけど、それでもこのライブは私の心の中に、たくさんの、数えきれないほどの想い出という宝物を与えてくれました
多分これは一生私の中から消えることはないと思います

想い出を、一つずつ思い返してみようかな


まず、ライブの前夜にはアニメデレマスの2ndシーズンが放送開始されました
私はモバマス内では安斎都Pという事になってるんですが、そのアニメ内で、なんと都たんが登場するという大事件が起こったのですよ!!
残念ながらセリフが無かったのでCVはつかなかったですが、勿論私はとにかくうれしくて発狂しそうになりました

それで翌日、会場の西武ドーム前で恒例の名刺交換をさせてもらったのですが、私が都Pだとわかると、アニメ出演おめでとうございますと、祝福してくれたことがとっても嬉しかったです!
私は昔から人見知りするタイプだったので、知らない人と話すのは苦手なのですが、ここでは都たんの、そしてアイマスの話題が相手との潤滑油となり、初対面なのにごく自然に話すことが出来ました
一つのコンテンツを共有することでこんなにも人同士の距離を近づけ、繋げられるなんて、やっぱりアイマスの力は凄い、偉大だと感じました


ライブ本番中ですが、私は最近リリースされた新曲や、あとミリオンライブの楽曲はフォローできてないので、今回のライブで初めて聴く曲がたくさんありました
それだけでなく、私はこれまで去年のSSAライブにしか現地参加したことがなかったので、LVのような映像や音声での参加ではなく、生でのライブはこれが2回目となります

そのため生で聴いたことのある曲は少なく、CD音源で聴いたことのある曲でも、生ライブで聴いた時の、しかもそれに自分たちのコールがかさなった状態で体感するのが初めてという曲もたくさんあるので、ほとんど全部の曲が初体験で新鮮でした
当然初体験の曲は歌詞もコールもわからないけど、でもこういうのって、絶対にこうしなきゃいけないっていう正解はないんですよね
リウムの色やコールが違ってても誰も文句は言わないし(よほどルールに反していなければw)、だから自分なりの方法で思いっきりアイドルを応援できる

私は知人に誘われてもカラオケだけは絶対に行きたくないんですが、そんな私でもここでだけは、みんなと一緒に思いっきり歌いました
すごいですよね、モニターに歌詞は表示されてないのに、誰かが促すこともなく、会場の皆の心が共鳴して高まると、自然と歌いたくなるんですよね
なんかもう奇跡みたいな光景で、最高に気持ち良かったです!


今回、会場には38,000人という想像もつかないほどのプロデューサーが集まって会場を盛り上げたわけですが、私が思うに、この38,000人のうち一人でもかけていたら、今回のような感動は生まれなかったと思います
このライブを盛り上げているのはステージに立つアイドルだけではなく、客席にいるプロデューサー1人1人もその役を担っているのです

ステージを演出するのに、スピーカーや多数の照明が使用されますが、これらは全てコンピューターで制御され、統率されているので、もう一度同じステージを演出することは出来ると思います
それに対し私達プロデューサーは、全員が違う声、違うリウムをもってステージを演出します
声やリウムの動きまで同じ演出が出来る人間は絶対に存在しないし、次回全く同じ人間が集まったとしても、同じ演技をすることは不可能でしょう
だから、1人でも欠けていたらこの感動は生まれなかったし、今後二度と同じ感動を再現することもできないでしょう

私はステージはもちろんですが、客席にいる同志の演技を見るのも大好きです
だって、それを観て聴いて体感することで、自分もこのライブを演出している人間の1人なんだと実感できるから、自分はこの場にいてもいい人間なんだと、自分の居場所はここなんだと思えるからです


私は1日目の段階ですでに喉がちょっと痛くなるほど叫んだんですが、2日目では最後の方、高い声(あのフー!とかいうやつ)が完全に出せなくなりました、ぷっつりと
だからそのあとはとにかく、わーっ!て叫んでばかりでした
ほんと、力の限り全力で叫びましたよ
それに2日目は猛暑だった事もあって始まる前から汗だくで、序盤ですでに、一瞬ですが目を閉じるとそのまま意識を失ってしまいそうになりました
その時はリウムを振ることも声を出すこともままならず、これは本当にヤバイと思いました

このまま会場を出て救護室かどっかで休んだ方が良いのかなとも思ったのですが、それではプロデューサー魂が廃れてしまうと思い、そのまま踏みとどまってコールし続けたんですが、結果そのあとは気絶しそうになるとかそんなことは起こりませんでした
多分限界を超えてハイになってしまったんだと思いますw
あんな極限状態、一体どれだけの汗をかいたのかもわからず、とうに限界を超えた状態でも、人間って生きていられるんですねw
正直、ライブが終わった後自分が意識を保てていることに驚きましたw

あんなの、普通なら二度とごめんだと思うところだけど、このライブではそれ以上の何かを与えてくれるから、みんなまた来たいと思うし、アイマスがここまで続くことになったんだと思います


なんか、全然まとまりのない文章ですみません(>_<)

ステージに立ったアイドルだけでなく、アイマスに関わる全ての人に心からお礼を言いたいです!
私にこんなに素晴らしい夢をみさせてくれて、本当にありがとうございました!
アイマスはこれから先、10年20年経っても、永久に不滅です!!!



[拍手レス]

>>rychさん
はい、本当にこれ以上ないくらい最高のライブでしたね!
正直これ以上になると本当にぶっ倒れてしまいますがw
喉も潰れて今も少し声枯れてますし(^-^;

私も機会があればまた参加したいと思います!
いつになるかはわかりませんが、その時またご一緒できればうれしいです!(*^▽^*)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]