忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はモバマスのアイプロにかかりっきりだったので1週間放置してました
そうでなくても2月からはFEHが始まってプレイ頻度が落ちちゃってるわけですが(;'∀')
この段階で最果ての村の村長に話しかけるとショップが利用可能 ここでしか購入できないレシピや素材がたくさん! 塔の前にやってきたトトリとパメラ 生贄になるために手伝ってほしいというが、背中のボタン…?
なんとパメラだと思っていた身体はぬいぐるみで、中に霊体が入っていたのだ!これで真相が明らかになりました それにしても幽々子っぽい… って、あれ、特に何もしてないのに扉空いたよ!?生贄とは…生きている者には扉は開けられないという風に解釈しておこう












塔に入るといきなり強そうな悪魔がお出迎え! 悪魔が住む塔、リヒターツェーレンパメラを連れて行くと中に入れるようになり、すぐさまエビルフェイスとのボス戦に
エビルフェイス毎ターン2回行動で全体攻撃、状態異常、ステータス低下と厄介な攻撃を数多く放ってきます
さらにほとんどの属性に耐性を持っており調合アイテムで有効打を与えるのは難しく、長期戦は避けられません

デバフの効果がある全体攻撃で激しく攻め立ててくる 強力な回復アイテムを沢山持ってこないと耐えられない 初見時は撃破できなかったので、攻略サイトを見て対策を立てることに
これと言って有効な攻略法は見つからなかったんだけど、そこまでガチな対策を立てなくても倒せるようです
ここまで到達できるパーティ、すなわちフラウシュトラウトを倒せるならエビルフェイスも倒せるとどこかで書いてあったのですが、それが本当だとするとフラウシュトラウトはまぐれで倒したようなものだったので、エビルフェイスが倒せないのも道理なのかな…
知恵を振り絞っても初見だとここまででした 出直してきます(;´Д`)
まず、こちらの火力よりもボスの攻撃に長時間耐えられるよう回復アイテムを多めに用意します
特に状態異常やデバフを頻繁にかけてくるので、賢者のハーブの特性の「万病に効く」ナントカの秘薬につけてやるといいです
またボスは各属性に耐性を持つため装備には属性を付与するのは避け、魔族特効を持たせてやります
なんか一杯一杯ですが回復アイテムが続く限りは戦えます 火力は調合アイテムで味方にバフをかけてやるほか、ボスにデバフを入れることで上げます
特に攻撃アイテムに「魂を吸い取る」をつけると、ボスにデバフをかけると同時に使用者にバフをかけられるので、範囲攻撃のできるアイテムに付与し、ボスが手下を召還した後トトリとロロナがそれぞれ使用するとかなり有利に戦えます
ステータスは素早さ以外はフラウシュトラウトとほぼ同じ やはり2回行動と状態異常が凶悪でした メインアタッカーはステルクなので、耐久力が高いとはいえ戦闘不能になるとボスにダメージを与えられなくなるのでロロナがアイテムで回復しましょう
当然要はトトリなので、強力な単体攻撃であるイントゥザヘルがトトリに向けられたら必ずかばうように

再度塔に戻ると上の階層へ行けるようにあとはネクタルや自動目覚ましで戦闘不能を回復しつつ、粘り強く戦いましょう
 私の時はステルクの必殺技2回、ロロナの必殺技1回発動で撃破できました
ちなみに途中から召喚される手下2体は1度出現したら再出現はせず、魂を吸い取るで弱体化させれば攻撃力はほとんどなくなるので各個撃破しなくても全体攻撃でボスのついでにダメージを与える程度でOKです

プレイ時間は34時間30分です
塔内では他の採取地で採れるあらゆる素材が採取可能 エクストラダンジョンみたい 各フロアの奥にはボスが待ち構えています 今は挑むのはやめておこう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]