忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在FEHでは戦禍の連戦miniというイベントが開催中
テーマはFEifで、白夜王族や期間限定カミラを編成に加えるとボーナスが得られ、バトルを有利に進められる

戦禍の連戦の最終マップ if暗夜終章マップが再現されている 連戦後半のマップは白夜ルートのマップがモチーフになってるみたいなんですが、最終マップはなんと暗夜ルート終章!
しかもBGMまで原作の終章のものが再生されてます!
ショートバージョンとはいえ、最近までやりこんでた作品の最終決戦BGMですからね、知ってる人は気分が高揚しないわけがない

そしてボスは原作に習ってタクミ!
暗夜ラスボスのタクミみたいなチート性能はないので、魔法キャラに弓殺しを修得させれば追撃で問題なく撃破可能です
複数の敵の攻撃範囲が重なるように配置されているところも原作を見事に再現しており、ifをやりこんだ私も大満足のマップでした


しかししばらくして気づいたのですが、FEif未プレイのユーザー、特にこれから暗夜ルートをプレイする人にとって、このマップのボスにタクミがいることは最大級のネタバレになるのでは?
再現度が高すぎて原作のラスボスがネタバレするのも、場合によっては考え物ですね
私の原作初回プレイ時はラスボスがタクミだなんて思わなかったから、FEHでこのマップが実装される前に原作クリアしておいて良かった~(´∀`;)


そういえばFEHで原作終章のマップとラスボスが再現された作品って他にあったっけ?
FEシリーズのラスボスって人型じゃなくてドラゴンが多いからなあ
それ以外だと聖戦の系譜が、過去のイベントで終章とそのマップBGMが再現されましたが、この時のボスはユリアでした
原作ではラスボスに操られてて自軍に攻撃してくるんですが、説得すると仲間になるのでラスボスではないんですよね

聖戦のラスボスはユリアの双子の兄であるユリウス
ユリウスの父アルヴィスと、母ディアドラは既に実装済みだから、もうユリウスも実装してもいいと思うんだけどなあ



話は変わりますが今月、ミカヤやサザといった待望の暁キャラがついに実装されました!
FEシリーズでは暁の女神が一番好きで、FEHがリリースされてから11ヶ月、待ちに待った実装でした
公式のアンケートで暁キャラはよ!って書いたら半月後に実現しちゃいましたねw
アンケート期間中には既に決定事項だったんだと思いますが


それで、追加されたキャラはガチャで引き当てないといけません
私はどうしてもミカヤが欲しかった!
ピックアップガチャでこれほど特定のキャラを切望するのは初めてかもしれません
他の☆5が出たら排出率はリセットされてしまうんですが、ミカヤが出るまで回し続けるしかないと覚悟を決めました

ヒャアアアヤッタアアアーー!!! しかし、手持ちのオーブは200個近くあったんですが、15個だったか35個だったかでミカヤを引き当てました!
大げさですが天に舞い上がるかのような気分でした!
今までで一番欲しかったキャラがこんなに少ない消費で手に入るなんて、これが嫁への愛の力とでも言うのか、はたまた日頃の行いが良かったのか
年明け間もなく幸運に恵まれましたわ(´∀`)

ミカヤの何が良いかって…そりゃもちろんボディラインがエロイことですよ!(笑)
原作はWii版だからそれまでのGBAシリーズと違い会話シーンでは全身の立ち絵イラストが表示されるし、戦闘アニメではミカヤの胸部が立ち絵以上に強調されているようにも見えます
原作の第1部をクリアすると強制クラスチェンジして立ち絵イラストも変わるんですが、やはり初期クラスの衣装が至高
意外と巨乳なんですよ彼女(ゲス笑)


見た目だけじゃなく、FEHでは性能も凄いんですよ!
専用武器のセイニーは魔法にして騎馬・重装特攻!
騎馬特攻の魔法はリリース初期から実装されてましたが、重装特攻の魔法はこれが初で、ましてや騎馬と重装両方に特攻を持つ武器は他に類を見ません!
これがあるだけで今までクリアできなかった高難易度マップもクリア可能になる可能性が高まるし、闘技場での対人戦でも活躍すること間違いなしです

専用武器だけでも十分凄いんですが、それ以外にも補助とA,B,Cスキルをスキル継承なしで埋めることが可能
これだけのスキルを自力で修得できるキャラは一部の強キャラだけで、これぞまさに主人公の風格です
当然、全てを修得するには並みのキャラの倍近いSPを稼ぐ必要があるんですが、現在開催中の戦禍の連戦に投入してセイニーで暴れさせればすぐに溜まります
更なる強化を求めるならスキル継承で受け継いだスキルを修得させることになりますけどね
私はミカヤ弓殺しを修得させてタクミを葬ってますw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]