忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EDF4.1、3周目としてNORMALをエアレイダーで攻略します
 
初期装備から戦車を要請できる 歩兵が扱える武器とは桁違いの火力だ エアレイダー武器を二つ装備できるほか、ビークルの要請用に3つ目の装備枠があります
初期装備から砲撃兵の要請、戦車の投下が可能で、高火力の範囲攻撃が得意
しかし他の兵科のように自発的に敵を攻撃できる武器はリムペットガンしかなく、これは対象に爆弾を貼り付けて起爆する武器なので敵に肉薄されると自爆する恐れがある
したがって敵の大軍に対しては爆撃要請や戦車による先制攻撃が基本で、接近されてしまうと小回りの効かない車両では非常に不利となる

特にレタリウスの糸にかかったときは最悪で、爆発物しか持ってないので破壊して脱出しようにも自爆するしかなく、アーマーが減っている状態だと詰みます
戦車や砲撃支援で他の味方を支援しようとしても爆撃で味方も巻き込んでしまうし、支援のエキスパートなのに逆に味方を窮地に追いやってるってどういうことだよww

洞窟ステージにしてもデプスクローラーをまだ入手できてなくてリムペットガンで戦わざるを得なかったんだけど、やりにくいことこの上なかったです

要請に頼らず、まともに自衛のできる武器が早く欲しい
もしかして武器が充実するまでは攻略できないミッションあるんじゃないか?
味方の支援がメインなだけあって、他の兵科みたいに1人で敵陣に突っ込めないんだなあ


その辺の事情を攻略Wikiで調べてみたところ、ゲーム中の解説だとエアレイダーは中級者向け、フェンサーが上級者向けとなっているが、実際はエアレイダーの方が超上級者向けとのこと
今作のシステムやミッションの内容、武器の特性を熟知していれば全兵科中最大の火力が出せるが、武器が揃ってない最初の方はやはり他の兵科と比べるとミッション難度がかなり高くなるようだ

私が思っていた以上に癖の強い兵科で、一つのミッションを攻略するのにも時間がかかってしまってるのでモチベーションが下がり気味です
なので特に難度の高そうなミッションは後回しにして、次以降のミッションを先に攻略して武器を集めることでなんとか進めていこうと思ってます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]