忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですがこれから年末にかけてFEifをプレイします!

いつからプレイしたいと考えるようになったのか、その理由ははっきり思い出せないんですが、FEシリーズって主に支援会話の組み合わせからプレイ方法が無限に存在して、何回やってもやりつくせないから定期的にプレイしたくなるんですよ、わかります?
最後にプレイしたのは去年の年末だったから、約10か月ぶりのプレイということになります

当時はルート3通り×難易度3通りの9周プレイしたわけですが、そのほぼ全てが初見マップだったためかなり時間をかけてじっくりプレイしたのと、当ブログの更新も一つ一つ丁寧に行いました
今回は白夜、暗夜、透魔の順にハードでプレイします
ルナティックだと先のことまで考えなければならないことが多く頭抱えるので程よい難易度にしました
初見プレイ時は敵ユニットの情報をじっくり観察したり、ストーリー展開で盛り上がってたためかなり時間をかけてプレイしてましたが、今回は違うので余計なことはせずサクサクゲームを進めていき、こちらの更新も進捗報告以外は新しい支援会話などが発生しない限りやらないことにします


今回FEifを再びプレイしたいと思うようになった大きな理由が主人公との結婚相手
今までのプレイでは主人公の世話をするメイド、ジョーカーとフェリシア以外は全て王族と近親結婚してたので、今回は王族ではない平民と結婚してみようと
野郎とイチャイチャするつもりはないので女性と結婚するなら主人公を男性にする必要があり、その場合子世代が兄弟じゃなく一人っ子になるため戦力が低下するというデメリットがあるのですがそこはまあ仕方がない

骨子として、白夜ルートではカゲロウ、暗夜ルートではルーナ、透魔ルートでは子世代の誰かと結婚しようと考えてます
カゲロウは、あれです、おっぱいを揉みたかった、ただそれだけの理由です(爆)
ルーナはS支援で彼女の謎めいた過去、出身についての事実が明らかになるというのを、どこかの雑誌の開発者インタビューで読んだので興味がわきました
なんか、過去シリーズからの出演で別世界からやってきたっていう設定らしいですね
覚醒に似たキャラがいたのかな?未プレイなんでわかんないんですけど


現在、白夜ルートの7章をクリアしたところです
ルート分岐が発生するマップでは自分の兄弟姉妹と戦わなければならないのはやっぱツラいです
無抵抗なエリーゼを槍で貫いて悲痛な叫び声を上げさせるのは興奮胸が痛みます

プレイ時間は2時間40分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]