忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアレイダーでHARDESTの全ミッションクリアに成功しました
中盤から最後までベガルタのリボルバーカスタムばっかり使ってた気がします
5でもよく使ったこの機体ですが、弾薬の搭載量が5よりも多いため相当優遇されてますね

終盤ミッションで苦戦したのは光の迷宮
シールドベアラーが多数配置されており、しかも開幕からアクティブな蟻が無限に沸くため、空爆が封じられ速攻も苦手なエアレイダーにとっては最難関ミッションの一つなのではないでしょうか?
でもここでヘリを使いこなせればシールドを無視して輸送船をいきなり撃墜できるので、アクティブな蟻を掃除したらあとはノンアクの敵を釣り出す簡単な作業になります
ヘリの操縦は苦手だったので最初はベガルタで戦線を押し上げたり、レールガンを走らせて速攻するプランで挑んでたんですがどうしてもダメだったのでヘリの操縦を練習してなんとかクリアできました

ラスボス戦は他の兵科なら砲台を全滅させて安全を確保してからブレインを攻撃するのが基本でしたが、エアレイダーではライフベンダーの効果時間中にレールガンでブレインを撃って速攻撃破が可能でした
普通にレールガンで照準を合わせようとしても射角が足りず上空のブレインを狙えないのですが、段差や坂のある地形を利用して車体を傾けるのがポイントでした
まあ、上手くいくまでは何度も再出撃繰り返しましたけどね

現在フェンサーで攻略中、達成率は42%です
これが終わったらEDFは退役かな

プレイ時間はのべ301時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]