忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトリエのクリア後をやるのを忘れてひたすらプレイしてますw

EDF5での経験を活かして今まで試したことのない戦術、武器も使うことで序盤はさくさく攻略できました
20番台から早くも何度かリトライするミッションが出てきましたが、今作は5よりも1ミッションに出現する敵が少ない気がするのと、通信や仲間の会話が少ないのでリトライしても待ち時間が少ないです
しかし逆に、5で実装されたレンジャーのダッシュやウィングダイバーのブースト、それに伴うアイテム回収範囲の拡大がないためフィールドの移動やアイテム回収に時間がかかり、ゲームのテンポが遅いのがストレスです

一応終盤の80番台以外はいずれかの兵科でクリアしてあるので、今回は2兵科目でプレイしているのですが30番台からの特に難しいミッションでは2兵科目での攻略を断念するところもあり、正直かなり厳しいです
アクション面だけでなく武器の性能も5より劣っている部分が多く、同名の武器でも思ったような火力が出せないなどで苦慮してます

今週の開始からすでに15時間以上プレイしてて、後半のミッション50番台に差し掛かったところですが、ちょっとここらへんで適正LVを無視した武器稼ぎをしようかと考えてます
このまま順番に攻略を進めようとすると、攻略Wikiやプレイ動画を参考に戦術を練っても私の実力だと挫折してしまう可能性が高いので、INFの武器をHARDESTに持ち込んで効率よく攻略しようかと
INFの終盤ミッションで稼ぐための手順はWikiに詳しく書いてあったので、それを参考にします

あとは狙った武器をドロップするかのリアルラックと根気の問題ですね
どれくらいの時間と労力がかかるのか予測できないのがつらい…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]