忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新期間がかなり開いてしまいました
別にリアルや艦これが忙しくてプレイが進まなかったわけではなく、シナリオを進めるのにかなりの時間を費やしたためです(艦これのイベント海域は今週月曜日に無事、全作戦海域を突破。最終海域はでの攻略でした)


知識の大釜のありかを思い出したプラフタ 知識の大釜を求める試練が始まる プラフタが出す試練で、知識の大釜に至るための真理の鍵を作成することになると、第5のレシピツリーである不思議のレシピが解放されます
それと、地底湖で手に入れた調合釜を使って高品質のアイテムが調合できるようになるとレシピの発想が進み、新しく行けるようになる採取地でもレシピを発想するため、調合の方がとても忙しくなります
必要な素材を調合するには未知の素材が必要!しかも調合時間は72時間だって!!? それと合わせてキャラ別のシナリオも発生し、それを進めるために調合が必要だったりと、とにかくやることが一気に増える時期でした
地底湖攻略のためにLV上げしかやることがなくなった時期とは大違いです

新しく行けるようになる採取地にはロジーから教えてもらえる場所もあり、それは空から落ちてきた宮殿なのだという
ちょっ、それは別の作品の話じゃないか! いやいやそれってもろに原作の黄昏の空のネタだよね?w
このロジー、黄昏の空で主人公をやってたロジーとは別人だと言ってるくせにどこまで原作ネタを持ち出してくるのかw
錬金術師としての素質も持ってるし、絶対あれだよね、黄昏の世界線の記憶持ってるよねwシュタインズ・ゲートみたいにw

ひょっとしてこのソフィーの世界は黄昏という滅びが訪れなかった世界線で、黄昏の世界線とどこかでつながってるんじゃないかと要らぬ妄想を掻き立てられますw
でもそういう想像を膨らませて過去作と無理やり関連付けるのも面白いですよね
ついに真理の鍵が完成した 鍵には見えないけど

そんなこんなであれこれやっているうちに日数が過ぎていきましたが、真理の鍵が完成
いよいよ知識の大釜があるという叡智の扉へ向かうことになりますが、なにやら不穏な空気が
絶対一波乱あるよねこれ
なになに?ここで一大事発生? 知識の大釜を狙ってるっぽいアトミナとメクレットに横取りされるんじゃないの?
今作のシナリオの最終局面も近そうです

プレイ時間は45時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]