忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある噂を聞くとぷにの皇帝みたいなのが出現!崇められてる… プレイヤー側の限界LVが20ということには驚かされましたが、これにより得られる恩恵があることが判明

LV20の時に経験値が貯まるとアビリティを習得するのに必要なptが得られるのだが、これを得てもキャラのLVは20のまま
つまり、LV補正で取得経験値が下がることがないのだ
LV30!?!?こっちはLV20で止まってるのにどうやって戦えと? しかもどうやらptを得ても次の必要経験値は増加せず一定のまま(正確に測ったわけではないので実際は増えてるかもだけど)なので、半永久的に同じ敵と戦ってのpt稼ぎができるということ

地底湖にはLV20のツインヘッダーが出現し、これを含む敵グループと3,4回戦うだけで必要経験値が稼げてしまうので非常に捗ります
案の定2ターンで全滅しましたw 強すぎぃ ただ、必要経験値を稼いでも得られるのは1ptだけで、新しいアビリティを習得するには5ptも必要
さらに稼ぎ中はLVUPせずキャラが成長しないため、攻撃力の高いツインヘッダーと永久に戦い続けることは難しい

大量の回復アイテムを持ち込むのも一つの手だが、限界LVを迎えてからのキャラの強化手段は装備の強化がメインになってくるのでそちらに注力する方が速く成長させられる
ただ、装備は6回まで強化できるものの初回から高額な費用が必要なため、最大強化を目指すには途方もない数の依頼をこなして大金を稼ぐ必要がある
限界LVを迎えてもまだまだ強くなる余地はあるとはいえ、強さを極める道は長く険しいものになりそうだ


地底湖のボス え、LV16って弱くない?いやいや、ボスだから実は強いってパターンも で、LV上げ…じゃなくて、パーティの強化の目的は地底湖のボスを撃破してストーリーを進めることにあり、そのボスがどれくらい強いのかわからなかったので、区切りのいいところで挑んでみる

するとボスのLVはザコ敵よりも低くて、あまりにもあっけなく倒せてしまった!
想像以上に弱かったwwなんだこれww なんだよ、ザコ敵よりも弱いボスなんておかしいじゃんよww
そうと分かってたらLV上げに労力使う前にさっさと倒してシナリオ進めてたのにw



プラフタに頼まれていたものを渡した …え?戦う? さて、プラフタが人形になってからしばらくすると発生するイベントで、ヘクセ・アウリス(だっけ?)を調合するように依頼されます
しかしこれの調合LVは46で、当時はまだLV28とかだったので、もう少しLVが上がるまで保留にしてました

うおーーなんだこれ!?強そう!(゚∀゚) しかし、今作はソフィーの調合LVが不足していても品質が落ちるだけで作成は可能で、失敗することもありません

まだ10LV以上足りてませんが品質が悪くてもいいから試しに作って見たところイベントが進行
そしてなんと、プラフタがパーティに加わることになりました!!
渡したものの品質は関係なかったようだ もっと早く作ればよかった! このイベントプラフタの加入条件だったのか!

しかも、どうやら調合品は品質は問われなかった模様
ってことはLVが足りてなくても材料が揃い次第作っておけば、もっと早くプラフタ仲間にできたってことじゃないか!しまったな~
うん、2周目やる時はそうしよう

プレイ時間は34時間です
パーティはこれで9人に でも妙にスペースが空いてるのが気になる…あと3枠ある? なんと、こっちの世界のロジーにも錬金術の才能があった!別の世界線で錬金術やってたもんねw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]