忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦回数85回!3桁いかないうちはまだマシかw 悪夢火曜は永夜抄より永琳と輝夜、緋想天より天子、そして輝針城より針妙丸が参戦
とにかく永琳の束縛と天子の要石が嫌らしい曜日で、この二つが合わさったスペルはクリアまでの挑戦回数がこれまでで最多となってしまいました
時間にして50分!指の痛みに耐えながらのプレイでした( ;ω;)
本当にクリアが無理そうなら途中で諦めて飛ばすんですが、これは要石の破片がどこに飛んでくるかによる運ゲーなので中々諦められなかったです
現時点で一番苦戦した弾幕夢でした
弾幕夢1 永琳の束縛の中で虹色弾をチョン避け 弾幕夢2 針妙丸の周囲の弾幕が巨大化 要石はショットで破壊できる 弾幕夢3 永琳の弾幕で動けない上視界が悪く、要石から発生する炎弾がほとんど運ゲーな超難関 弾幕夢4 弾の枝が巨大化してめっちゃ綺麗!意外と難しくなかったです 弾幕夢5 針妙丸がこちらに接近してくるため誘導しながら撮影で速攻しよう 弾幕夢6 見た目がカラフルで容赦ない弾幕 要石を撮影で消滅させればかなり楽になる 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
1発クリアできた弾幕夢6 コメントも大したことなさそうに言ってるね 悪夢水曜は地霊殿から古明地姉妹と空、そして妖々夢から藍が参戦
この曜日で最も厄介なのがで、自機のx,y座標に合わせて画面を飛び回る
藍の体当たりや空のフレアはバレットキャンセルで消せず、デスキャンセルが発動しても即死するため注意


弾幕夢1 画面外から発生するハート弾をチョン避けすればさほど難しくはない 弾幕夢2 藍がいるともれなく難関スペルと化す 弾幕夢3 上下からハートに挟まれる 当たり判定が大きく速度もあるので見た目以上に難しい 弾幕夢4 難関スペルその2 デスキャンセルで耐久するよりは、藍を撮影してさっさと終わらせた方が楽かも 弾幕夢5 難関スペルその3 藍を誘導したいのにハート弾が邪魔過ぎる 弾幕夢6 この曜日で一番素直な弾幕 癒し回でした


























悪夢木曜は星蓮船よりぬえ、神霊廟よりマミゾウ、緋想天より衣玖さん、そして輝針城より雷鼓です
雷鼓の太鼓は破壊すると炸裂、マミゾウの棒人間は自機を緩くホーミングするためどちらも長く画面上に居座り続ける
これらはバレットキャンセルでなるべく多く消去するのがポイントだ
弾幕夢1 人が集まってくるためレーザーを抜けたら大きく移動しよう 弾幕夢2 衣玖さんの雷は太鼓を破壊する 弾幕夢3 人に追いかけられるためかなり忙しいスペル 写真撮影で退場してもらおう 弾幕夢4 慣れれば簡単なスペル 雷がわずかに傾いて落ちるので事故りやすい 弾幕夢5 雷の隙間でボスを接写すれば速攻で撃破できる 弾幕夢6 レーザーはそれほど高密度ではないので落ち着いて太鼓に対処しよう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]