忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオンから新しい服を貰ったソフィー 可愛い! 採取地は探索しつくしたし、調合可能なレシピも一通り調合し終わったので目的もなくのんびりすごしてるとレオン関連のイベントが進行
そしてある日ソフィーの家にレオンが訪ねてくると、ソフィーのための新しい服をプレゼントしてくれた
これ以降更衣室で衣装チェンジが可能になり、ソフィーの見た目を変化させられるようになるのだが、同時にアトリエのBGMも変化!
更衣室で衣装チェンジができるようになった 今までのよりもアップテンポでウキウキするような軽快なBGMになりました

このBGM、前にどこかで聴いたことがあるような?
いつかのイベントで再生されてたのかな?
あ!これってもしかしてアーシャのアトリエのニオ救出後のアトリエBGMなのでは!?
衣装を変えるとメニュー画面のイラストも変化!原曲そのものでないにしてもアレンジ?
そういえばソフィーの新衣装もアーシャに似ているような
クリア後のサウンドルームのコメントを見ればアレンジかどうかがわかるんだけど、アーシャのBGMがどんなだったのか思い出せない…

調合成功時のスチルも変わってる! ドヤ顔も可愛い!しばらく記憶を掘り返してたら少しずつ思い出してきて、やっぱりアーシャのアトリエ曲とは別物でした
でも雰囲気はそっくりです、はい


また、衣装チェンジするとキャラモデル以外にもメニュー画面のイラストや調合成功時のスチル、そしてなんとデータをロードする前のタイトル画面のソフィーの衣装も変化します!
受けられる依頼のランクが最高になった もしかしてもう終盤なのか?衣装の情報が各セーブデータではなくシステムデータに保存されるのはタイトル画面に反映させるためだったんですね

見た目もBGMも一新されて、ここからがゲームの後半、第2部って感じがします
物語的にはプラフタが人形になったことが前半と後半を分ける中間点ですが、私的には主人公の見た目とBGMが変わるこのタイミングが前後半の分かれ目って感じがします


プラフタが思い出した恐ろしい記憶 かつて何と戦っていたというのか… メインシナリオの方はというと、なにやらプラフタに恐ろしい記憶がよみがえったようです
忘れてはならない大切なものを守るため、何かと戦っていたとか
唐突に訪れたシリアスな展開
果たしてこのまま記憶を取り戻していったらどうなるのか?
思い出してはならない記憶もあるんじゃないのかい?

プレイ時間は26時間30分

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]