忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラフタの魂を移すために必要なものが全て揃った! 服とねじまきを取り付けた人形を前に、いよいよその時が訪れる…






成功!プラフタは新たな身体を得て生まれ変わった! たくさんの手順と長い準備期間を経て、ついにプラフタが本から人の姿になりました

ソフィーがプラフタを外に連れ出して街の人達に紹介するシーンではボーカル付きの曲が流れて、なんかもうこれがエンディングで良いんじゃないかなって感じ
台詞なしで進行するイベント まるでエンディングみたいな演出本当にすごいことを成し遂げたなあ、ソフィー

でもソフィーの目的は、プラフタの記憶を全て取り戻すこと
だからこれは中間地点なんだよっていうセリフが心に響きました
確かにゲーム的にもここが重要な中間点で、ここを境に前半と後半に分かれてるって感じだよね
え、人形なのに飲み物飲んで大丈夫なの?

人形に魂が移ったプラフタだけど、今まで本の姿で飛んでいたのが地に足をつけて手足を動かして歩くってどんな感覚なんだろうね?
カフェでコーヒーを飲むシーンがあったけど、香りとか味、温度はわかるのかな?
魂が人形に移っても、本にレシピを書き込むと記憶が戻るのは変わらないようだ 本と精神がつながってる?服を着て生活する以上、着替えたりもするようだけど人形の身体でも寒さを感じたり、裸を見られることで羞恥心は感じるのだろうか?
本の時はそういう感覚や感情は必要なかったから、プラフタにとっては世界観が180度変わる、それはもうすごい変化だと思うよ

プラフタが人形化したことで、新たなレシピを発想できるようになったっていうかフリッツが作った人形も相当なものだと思う
関節が動く程度の人形なら普通だけど、まぶたや瞳が動いたり、口の中も作りこまれてるって並々ならぬこだわりを感じる!
これ身体の中身も女の子のを模してるんじゃないだろうな?
 一番気になるのはやはりTKBがあるのかと女の子の大事な部分がどうなってるのかだけど、そこを作りこんでたらフリッツが少女の身体を知り尽くした変態ということに

レオンが作った服をプラフタはかなり気に入っているようだ それからプラフタに合う服を作ったレオンもアレだと思うんだけど、いくらどんなサイズの人形にも合う服だからといっても、これは露出が多すぎて服に見えないんだがw
背中を見るとわかるんですが、肩甲骨が丸見えなくらいガバって開いてるんですよ
その辺のリアルな身体つきを作り上げたフリッツのこだわりにも改めて感服するけど、レオンの趣向ってこういう露出の高い痴女みたいな服なのかと思うとちょっと幻滅しちゃうかも…

これってアレだよね、元のキャラ原案がよるのないくにと同じとか?違う?そこは違うみたいですね
ほとんど同時期に発売されたタイトルだし、もし同じ人ならすごく納得したんですけど


不穏すぎる台詞 いったい彼らは何を企んでいるのか! 余談ですがプラフタが人形になった場に立ち会ってたアトミナとメリエッタの二人組、去り際に非常に不穏な言葉を残していきます
こいつら、悪いやつではないんだろうけど初めて会った時から怪しさ全開で全然信用できないんだよなあ
一体何をたくらんでいるのか…

知識の大釜を求めているらしいけど、プラフタの記憶が完全に戻ったとき、その記憶を狙って強硬な手段をとってこないか心配
今作の舞台はあまりにも平和で事件らしいことは何一つ起こらないし、もうこいつらが悪役でラスボスで良いんじゃないかなw

ラスボスとは言うものの、今までのアトリエシリーズだと決められた期間が過ぎないとエンディングにならないから、エンディング分岐に関わる強大なボスはいるけど、ラスボスといわれる敵がいるのかはっきりしないケースもあるね

対して今作は時間制限がないから、エンディングを迎えるには必ず大きな困難を乗り越えなければならないと思われる
どういう条件でエンディングを迎えられるのかはさっぱりわからないけど、ラスボスに相当する敵を倒したらエンディングになる可能性は十分あると思う

なんにせよ、世界を救うとか誰かを助けるとか、大きな目標がない以上この先の物語がどう展開するのか、プラフタの人形化に成功した段階でもそれはわかりません

プレイ時間は23時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]