忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作唯一といわれている攻略本、「ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド」がファミ通より9月21日に発売予定なのがわかりました
恐らくVer1.0.2で追加された難易度ルナティックの情報は載ってないと思われますが、学校での生徒への贈り物やお茶会での選択肢、スカウト条件など細かい部分で知りたいところが多すぎるので早めに手に入れようと思ってます
ただ、ルートやシナリオに関するネタバレには十分注意したいので、読むのは必要最小限にしたいです


2月にはペトラ、ベルナデッタの外伝が発生
前回はセイロス騎士団だったが今回は帝国軍が相手 紅花の章でも同様の外伝が発生し、その時はここでの紹介を割愛してしまったんですけど、同じマップでも出現する敵やシナリオが変化
紅花の章ではセイロス教団が相手でカトリーヌが登場したのに対し、銀雪の章ではヒューベルトが帝国軍を指揮しています
そりゃそうだ、前の章とは敵味方が逆になってるんだから
成長したヒューベルトの初顔出し!敵に回すと恐ろしい男 5年後のヒューベルトが登場するのは銀説の章だとこのマップが初めてのはずなので、主人公やペトラ、ベルナデッタで戦闘した時の専用会話は余裕があればぜひ見ておこう

ただし、ヒューベルトはメティオを1回使用するほか、魔防無視のルナを所持しており、どちらもHPが低いユニットが食らうと一撃でやられるくらい非常に威力が高い
幸いメティオを使ってくるのは1回だけなのでまずは魔防の高いユニットで受けて弾切れにし、その後スナイパーなど射程3以上の攻撃で撃破しよう


EP.15は煉獄の谷アリルでの戦い 敵は弓兵と騎兵が主力 EP.15クリア後、同盟のジュディット率いる部隊と合流
しかしジュディットは一緒に戦わないどころか、プレイアブルな自軍ユニットは1人も加入しなかった
この流れなら絶対誰か仲間になると思ってたのに見事に裏切られましたな
もうシナリオ的には終盤だし、これ以上自軍ユニットは増えないかも
そういえば教師のハンネマンとマヌエラ、5年後のシナリオで一度も出てきてないけどどこに行ったんだ?

紅花の章はEP.18が終章だったけど、これってどの章も共通なのかな?
だとするとこの章もあと3マップでラスボスということになる
まだそうと決まったわけではないけど、できればもっとシナリオを長引かせて欲しいところ

ラスボスはやっぱエーデルガルトなのかなあ
それとも紅花の章の白きものみたいに人外の存在なのか
白きものはHPが多いだけのサンドバックだったけど、もし人間がラスボスをやるとなるとHPは低い反面チートみたいな強さなんだろうなあ

プレイ時間は50時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]