忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新システム採取地調合 ボトルの中の世界にはどうやって入ってるんだろう? 今作の目玉システムの一つ、採取地調合ができるようになりました
使い方は意外と簡単で、素材を一つ入れるとその素材に対応した世界が出来上がるというもの
調合というから複数の素材を投入するのかと思ったけど、一つだけなら組み合わせは多くないことになる

出来上がる採取地の結果が事前に表示されるので材料の吟味がしやすい また、調合でできた採取地では2種類の素材のみが大量に入手できる
欲しい素材が拾える採取地ができたら儲けものです

ただ、特定の素材が拾えるというだけで他には取り立ててメリットはなさそうなので、採取地調合をやりこむ気はないなあ
ネットで有力な採取地のパスワードを調べるのも面倒だし、しなくてもゲームを進める上では問題ないので、あくまでミニゲーム的なやりこみ要素と考えてます
(少しシナリオを進めると採取地調合でしか得られない素材を探しに行くことになりますが)


異界に繋がる門を見つけた!あからさまに禍々しい シナリオを進めると探し求めていた異界へとつながる門を発見
なんかもうシナリオ終盤のノリみたいになってますが、まだまだ続くよね…?

異界は超次元的なアレかとおもったらそんなことなくて大地や森がある至って普通の世界でした
森や大地があるが、その光景はまさに異界 見た目が真っ赤っかなことを除いては
リディー&スールの絶界と良く似てますね

この世界はなんとリラの故郷で、リラは異界の出身だった
彼女が言うにはかつてはこの世界も陽の光が降り注ぐ美しい土地だったが、クリント王国とフィルフサの侵略によってこのような荒れ果てた大地になってしまったという
リラは異界の出身者だった! 誰?新キャラ? 異界の住人のキラ どうやらいくつかの部族がいるようだ 門からやってきたクリント王国が水を奪っただって!? フィルフサを率いる「蝕みの女王」 もしやタイトルの常闇の女王のことなのか? ボオスの家にある水源、まさかそんな!?



















島の住民が使っている水は異界から奪ったものだった 衝撃的過ぎる事実… 自分達の島の生活が異界、リラの故郷から奪った水で成り立っていることを知ったライザ達
昔はそんなものに頼らなくても生活できていたらしいが、今更それを知ったところで奪った水を元の場所に返すこともできない
ひょっとしてこの島に伝承が残ってないのや禁則が多いのは、クリント王国が残した負の遺産の存在を隠して保身をするためだったのだろうか?
ブルネン家が隠していた島の秘密は、異界から奪った水を使っていたことだった
もはや子供の冒険では済まされない、島全体や王国、異界を巻き込んだ問題に直面したライザ達は、果たしてどのような落としどころを見つけるのだろう

ここまでのプレイ時間は19時間です
アンペルの腕を治すための器具を贈ったライザ これでアンペルも自分の手で道を切り開けるようになった パーティ全員集合でメニュー画面もにぎやかに!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2562]  [2561]  [2560]  [2559
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]