忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正気を失ったディミトリには教育できない なんて奴だ… 月の章に入った後、廃人状態となったディミトリには教育も支援会話も実行できないことが判明
マジかよホント使えねえなこいつ
ディミトリにも主人公との支援Sや他の仲間との支援Aが用意されているので、どこかのタイミングで復調してくれるはずなんだけど、なるべく早く元に戻ってほしいところ
支援会話も結ぶことができない こいつは… 亡者と会話しているらしいディミトリ いよいよおかしくなってしまったか






帝国軍の襲撃 このマップも銀雪の章と全く同じ 第2部に入ってからは盗賊退治に続き修道院への帝国軍の襲撃、そしてアリルで援軍との合流など、銀雪の章と登場人物の違いはあれど大筋ではほとんど同じ内容となっている
さらに外伝マップの発生期限から終章も銀雪の章とほぼ同じ日付であることが判明し、この先も銀雪の章と同じ構成で進むのではないかと懸念される
なんだよ、せっかく別の学級の先生になったんだからもっと違うシナリオを作ればよかったのに、面白くない
すごい重要な選択肢っぽいけどルート分岐はしないのか えーこの流れも銀雪の章と同じじゃねーか 期限が表示されてるところでこのルートの長さが予想できて割とネタバレなのでは 12人目の紋章…マリアンヌは失われた紋章の継承者だった モーリスは獣の紋章として忌み嫌われ、一族は呪われた血筋とされ抹消された なにそれ悲しい マリアンヌの外伝は索敵マップ!なんでマリアンヌだけ孤立してボスの前にいるの!?



















モーリスの紋章を持つ獣 なにこの意味深な解説! マリアンヌの外伝では、彷徨えし獣という専用クラスのボスが登場
その戦闘力は魔獣の中でも群を抜いており、HPゲージストックが3本もある
これは今まで見たなかだとラスボス以外では初めてのことで、HPやステータスも紅花の章のラスボスに匹敵するほど
この獣喋るのかよ!?普通の魔獣じゃないのか? 要するにメチャクチャ強い

最初は移動してこないので、その隙にマリアンヌをレスキューなどで自軍本隊と合流させたい
しかしその後、他のユニットがボスの本来の攻撃範囲内に入ると移動して攻撃してくる
その攻撃範囲はボスが移動するときまで見えないのではっきり言って初見殺し
マリアンヌの周囲にいる敵は移動しないようだ 早めにマリアンヌと合流したいところ (この時はフレンが狙われて即死)

他にも視界が悪い中複数の魔獣が増援で出現するなど、これほど多くの魔獣が出現するマップは今まで経験がなかったので、難易度はかなり高かった

彷徨えし獣は1000年以上前に獣と化したモーリス本人だった プレイ時間は125時間
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]