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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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クリア後に追加される隠しページ なんでこんな禍々しいの!?
クリアデータ作成後は、「つづきから」を選択してクリア後のやり込みをします

新たにリドルに追加される隠しページを解読すると、クリア後の追加採取地であるオルトガラクセン・第四層に入れるようになります
ラスダン道中にいるドラゴンを倒し、オルトガラクセン・第三層の転移装置を調べればさらに奥へ進めるように 第五層までありますが、出現する敵も手に入る素材もラスダンと大差なかったので適当に採取しつつ奥へ

そこでは隠しボスのマシーナオブゴッドが待ち受けています
当然本編の手加減してた時と違い今回は本気(おやつの恨み)
ルルアが緊急用の転送装置を押したことで強制的にマァナを呼び出してしまう ヒィィィィ!!






HPは5万!!こうして見るとふとももえっちぃなw 友好度を上げるためにボス用の編成ではなかったとはいえまるで歯が立たなかったです
ラスボスを辛うじて倒せる程度の実力じゃ隠しボスには勝てないのは道理か
インタラプト用のアイテムを作り込んだこともないし、攻略サイトを参考にして戦術を一から練り直さないとダメだなこりゃ

ボスのHPの3%も削れずw 無理でしたー とりあえず、マァナと遊ぶのは保留にしてパーティキャラの友好度上げのついでにLVをカンストまで上げることにします
取得経験値を上げる探索道具はもう作ってあるし、あとはLV上げの場所だけど、どこが一番効率良いのかは分からなかったのでラスダンでLV上げすることに
LVが90を超えても3回戦闘すればLVUPするので、およそ5分で1LV上がるペースでした
効率が良いかはわからないけどこのやり方でもカンストまでそれほど時間はかからなそうです

ラスダン専用の戦闘BGM、BPMが早くてサビのところのリコーダーが盛り上がるのでつい口ずさんでしまうくらい気に入ってます
音楽堂のコメントによれば、ラスダンの戦闘はサビ前に終わることは少ないだろうからサビでの盛り上がりを意識しながら作曲したんだとか
そんなことまで考えながら作ってるなんて、ゲームBGM作曲する人ってすげーなー

これがラスダンでしか聴けず、そのラスダンもザコ敵を全部スルーして最深部まで行けてしまうのでせっかく良い曲なのにちょっともったいないです
だからここでLV上げして少しでも多く曲を聴いてあげましょう


途中からは戦闘難易度をHARDに変更
HARDにすると敵のHPが1.5倍、経験値も1.5倍になります
敵が強くなると当然戦闘の所要時間も長くなりますが、全体を通しての時間が1.5倍になるわけではないので、敵の攻撃で壊滅する心配がないなら難易度を上げた方が時間効率が良いということが言えそうです

現在LV95まで上がったところで、プレイ時間は57時間です

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