忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーランドにて トトリとミミの顔が近い!!(*ノωノ) オーレルはジオの弟子だった そういう関係だったのか 
 
 
 
 
 
 
クリア後の隠しボスを攻略する前の準備としてラスダンでLV100まで上げました

マァナに挑む前に、各町でSランク依頼として受けられる強力なボスの討伐依頼を先に片づけることに
 
Sランク依頼のボスその1 HPは多くないので意外と大したことなさそうまず挑んだのがスタルハング丘城に出現するボス
(フィリスのアトリエから前作まで登場しているモデルの使いまわしですね)
HPはラスボスの半分以下で、弱点属性も持つので大したことないと思ったんですが、ボスが初手から全体即死攻撃をしてきて前衛が全滅(;´Д`)
ヴェエエエエエ全員即死!?!?!? マジかああ~~~~こんな鬼畜な攻撃平然と使ってくるの!?
そりゃ状況次第ではラスボスよりも厄介ですわ

後衛にいたロロナがインタラプトでエリキシル剤をセットしてたので何とか立て直した後、ボスに各種デバフを入れてから反撃に転じ、辛くも勝利できました
事前に全体即死攻撃使ってくるってわかってたら即死対策の装備用意した方が良かったかもですね
撃破!Sランク討伐のボスを倒すとそれぞれトロフィーが得られました 図鑑で見るとHPは低いけど他のステータスはラスボスよりも高かった






HPが低く開幕で大ダメージが入った 設定ミスか?

次に挑んだのは焔の領域にいるボス
(これも前作からの使いまわし)
HPは先ほど倒したものの半分しかなく、開幕のステルクのアシストで3割ほど削れてしまい、ボスにターンを渡す前に決着がついてしまいました
図鑑のステータスも低く、Sランク依頼とは思えない図鑑を見ても全てのステータスがラスボスより低く、最初に戦ったボスと同列のLV100とは到底思えないほどの弱さでした
もしラスボスと同程度の強さにしようと思ったら、HPは今の5倍くらいに設定してもらわないと
それでもラスボスよりも弱いと思うけど


ヴェルス山にいるボス 最初に戦ったとのステータスがほぼ同じ? 他にもSランク依頼のボスが2体いましたが、それぞれ名前とカラーリングが違うだけでステータスや属性耐性が完全にコピペという何がしたいのかわからないレベルの手抜きっぷり
トロフィー一覧を見ると、この手のSランクボスは4体だけのようで、依頼が更新されても達成したSランク依頼が復活してるだけで新規は発生しませんでした
こいつもやっぱり全体即死使ってきたーー!( ;∀;) おい最初のと全く同じステータスじゃねーか!どゆこと?






ここまでのプレイ時間は59時間です

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2889]  [2888]  [2887]  [2886]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881]  [2880]  [2879
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]