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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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Sランク依頼を4件片付けたので隠しボスのマシーナオブゴッドにリベンジ

メイン火力にしてるエーファのスキルのダメージは最大でこれくらい 編成はラスボス戦時と同じです
ルルアはスキルで味方を強化しつつアイテムでボスにデバフ&ステルクのアシストで攻撃
ピアニャはアイテムによるサポーター兼スキルによるアタッカーで、エーファがメインアタッカーという構成です
インタラプトには範囲が列で蘇生効果のあるアイテムと、エーファの強化用に妙薬ドラッヘンを用意
今後も定期的にマァナと遊ぶ(戦う)ことになったルルア ボスにはスロウが入るのでアイテムやピアニャ、エーファのスキルで常時スロウを切らさないようにしつつ、ルルアのスキルで味方に加速を入れればボスにターンが回る前に1キャラ当たり3,4回行動できるようになります
ボスの攻撃で即死させられるほどのダメージを受けることはあんまりないし、戦闘不能になってもインタラプトで即座に蘇生できるので、後半からはHPが減っても回復せずにひたすら攻撃してました


再戦するたびに強化される HPの伸びは控えめ撃破した後も一定日数(10日くらい?)経過後に再戦ができ、再戦するたびにLVが10ずつ強化されていきます
これはフィリスから続くパルミラ戦と同じですね

最初に戦っている時に不足に思ったところ、もっとこうした方が良かったという改善点はいくらでも出てきて、アイテムや装備の作り込みをした結果ボスのLVが上がっているにもかかわらず、与ダメージが大きく上がって初戦よりも楽に勝利できました
エーファの火力は初戦時よりも倍に上がった 装備を作り込めばまだまだ伸びしろはありそうサポートがメインのルルア以外は全員装備に機械特攻をつけてやるとダメージが全然違ってきますね(攻撃が確定でクリティカルになるので与ダメージが2倍になる。アシストも確定でクリティカルする)

長い時間をかけて材料に使うものから作り込み、それが結果として現れるのは嬉しいものです
それでも特性や品質はまだ追及できておらず、最強装備まではまだまだ程遠いです


お前それ、フィリスのセリフなのでは!?ただ、初戦に勝利してもトロフィーなどは手に入らず、戦い続けてもトロフィーに関わる要素はないのでトロフィーコンプが目的ならやる必要がありません
となれば私も最後まで付き合う気はないので、自分の力でどこまで戦えるか試してはみますが、飽きたらやめることにします

ここまでのプレイ時間は61時間40分です

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