忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

並行世界のラスダンに入ったらLV100になるまでLV上げしました
方法は1周目のクリア後にやってたのと同様、ラスダン第4層のザコ敵を狩ることですが、今回は難易度カリスマのままLV上げ
1戦闘当り3万以上の経験値が入るので、LV90台でも1戦闘で1LVUPします

前回は難易度ハードでも1戦闘当り1~2分かかってたので、ベリーハード以上にはせずにハードのままひたすら戦ってLV100まで上げたんですが、今回は今までの経験を活かしました
 ステルクのスキルでカリスマの敵を瞬殺!これ気持ちよすぎる! 先手を取ったらロロナのスキルで耐性を下げ、ピアニャorトトリでステルクに妙薬ドラッヘンを使用、そしてステルクでライトニングブリッツ
こうすることで1体につき3~4万ダメージで瞬殺でき、敵に全く行動させることなく勝利できるようになりました!
1周目の時とは経験値の稼ぎ効率が段違い、10倍くらいのペースで稼げたのでLV90台からのスタートだったとはいえあっという間にLVカンストできました


最高難易度のラスボス HPは驚異の12万超えそしてラスボス戦ではステルクの必殺技を発動させるべくロロナ生贄作戦を決行
一つ前の準ラスボス戦では上手くいかなかったんですが、今回はラスボスの火力が上がっているため良い感じでロロナだけが連続で犠牲になってくれた(酷いw)ので、妙薬ドラッヘンで強化したステルクで必殺技を発動
ピアニャによる妙薬ドラッヘンでステルクを大幅強化し、必殺技を使う ボスにデバフを入れる暇が無かったのですが、それでもオーバーキルダメージでワンパンしてくれましたwww
マジか!?最高難易度のラスボスがこんなにあっけなく倒せるなんて!

まさかのオーバーキルで安心安定のワンパンでしたww 余りにも拍子抜けでしたが、これくらいできれば今作の戦闘においては一応熟練者を名乗っても良いのではないでしょうかw


この後はスティアに話しかけた時点でエンディングになるわけですが、そうすると再度エンディングが発生させられなくなりエンディングフラグの立ってないものはトロフィーが得られなくなってしまうので、ここで未回収のエンディングフラグを立てるための作業に入ることに

主な作業は友好度上げになるのですが、案の定難易度を上げると戦闘回数が減るため友好度が低いままで、一番低いステルクはまだ30%台という
友好度を効率よく上げるための方法はまだよくわからなかったので、難易度をイージーにしてザコ敵と戦って軽く検証してみました

すると戦闘に参加させた5人については、平均2戦闘で1%上昇することが分かりました
これは難易度や敵のLVに関係なく、イージーの青ぷにをしばくだけでびっくりするほどハイペースで上がりました
エンディングフラグを立てるためのキャライベントは友好度80%くらいで発生するらしく、100%まで上げる必要はないので友好度上げにそこまで時間をかけることはなさそうです

ここまでのプレイ時間は103時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]