忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒議会で可決することで魔心エディットを編集できるように 今作には自動戦闘の行動を制御する魔心エディットというシステムがあるが、暗黒議会で議題を可決することで魔心エディットを編集できるようになります
FF12のガンビットみたいなシステムですね
これにより、初期状態だと宝箱などのオブジェクトを無視していたのが、自動戦闘中でも回収、破壊してくれるようになり、さらに手間いらずとなります

要はプログラミングを組むのと同じ こういうのなら昔やった経験があります 追加で議会を開催すると設定できるコマンドがさらに増えていき、特殊な条件下でも対応可能に
流石に通常はあり得ない特殊な条件を想定して編集するくらいなら、その時だけ手動で操作すればいいようなものだが、例えば特定の手順でしか倒せない強敵を周回する時なんかに専用の魔心エディットを用意すると便利かも
様々な状況、条件を想定し、それに対応した行動を組んでいく 作り込むと結構楽しい 初めて超転生してみる カルマが溜まっていればステータスを上げるだけでなく能力を付与することもできる






暗黒議会でLV10以下のキャラの経験値を3倍にするとスタートダッシュで一気にLVを上げられる!
プレイ時間は7時間15分です


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]