忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEVEL11らへんをプレイ中ですが、難易度がモリモリ上昇中です
ワンシーン20分とか30分かかるようになってきた…

あまり時間かけ過ぎると集中力が切れるので無理だと思ったら無理をせずに中断します

このレベルでは一体何が待ち受けているのだろうか?
それでLEVEL11もやってるんだけどLEVEL12で白蓮ぬえがどんななのか気になったので先にこっちをやってます
そしたらLEVELEXがオープンされて、さらにその先のSPOILERという謎のレベルの出現条件が判明

これはあれですね、新キャラの○○○が出てくるんだろうけど、私も名前以外のことは何も知りません
ネタバレ情報はシャットダウンしてますから

何とか自力でここまでたどり着きたいですねえ (゜-゜)


てんこーー俺だーー結婚しt(ry10-1 気性「勇気凛々の剣」

スペカ名でアン○ンマンの歌詞が浮かんでくるんだが…

これはあれです、初見不殺しです
っていうか今作は初見殺しでないやつのほうが少ない気がするんだが

自機依存で弾列が発生するので、写真で切断した後天子に抱きつきましょう(笑)
タイミングさえつかめれば後の弾幕は薄いので楽に取得できるはず


天使の剣の構えがア○ンストラッシュにしか見えないw10-3 地震「避難険路」

スペカ名は「避難経路」じゃなくて「避難険路」なんですね
上から降ってくる要石で空いてるところに避難するというわかりやすい弾幕
下から小弾が昇ってきますが、弾密度はそれほど濃くないので落ち着いて取り組みましょう

あと、要石同士の間には数ドットの隙間があり、慣れてくるとここをすり抜けることもできます


フィーバーしないけどウィンクが可愛い衣久さんです(^^)10-6 龍宮「タイヤヒラメダンス」

タイやヒラメのダンス
スペカ名が安直過ぎやしないか…?

弾幕もいたって単純で、画面左右からアーモンド弾がやってくるのみです
しかし画面端から垂直に出てくるわけではなく、微妙にカーブを描いてくるので、避けたつもりでも曲がってきた弾に被弾することがよくある

一見簡単そうだがなめてかかると痛い目に遭います
事実私は30枚くらいで取れそうな気がしたんだが、気づくと100枚超えてた…


子供をさらってキャッチアンドリリースですかw12-4 正体不明「赤マント青マント」

小弾がナイフ弾に変化する弾幕で、実際に避けるのはナイフ弾の方です
レミリアも同じような技を使ってきたような気がします
ナイフ弾は見た目からは当たり判定がわかりにくいから苦手です

このスペル、次の弾幕が来るまでにややタイムラグがあるし、最初の方は弾密度が薄いのでフィルムを高速で巻く余裕も結構あるんですが、ラスト2枚からはかなり弾密度が濃くなってきます
最前列のナイフ弾はかなりのスピードで飛んでくるので、これの軌道上に乗らないように瞬時に位置取りしなければなりません

特にラスト1枚はほとんど隙間がない&超高速なので、ほとんど運に頼るしかありませんでした
私の実力じゃあれを避けるのは無理だと思ってたので
でも運よく2回分ウソ避けできたので、そのスキに激写してクリアしました!


なんか終盤になるほど難易度の格差が大きくなってるような…12-5 習合「垂迹大日如来」

極太レーザーがすごい迫力ありましたが、なんと見かけ倒しでした!
18枚でクリアです

レーザーは敵機依存で自機を狙ってくることはないし、白蓮本体から出てくる時間差弾幕を写真で収めればあとはなにも避ける必要はありません

レーザー射出後にばらまかれる中弾には気をつけないといけませんが、これもまた画面際下段にいれば当たらないし、弾速は非常に遅いので、次の時間差弾幕が飛んでくる前にフィルムを充填するのを繰り返せば、いつのまにかクリアできます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[346]  [345]  [344]  [343]  [12]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]