忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルスポイラーに関する話題ですが、ネタバレを含むので(以下略)

拍手[0回]


文だと168枚だったのが23枚に! はたてだと避ける回数が少なくて済んだのだ
はたてを使ってのプレイではどんなシーンでもすいすいクリアできます

一度クリアしたっていう経験のせいでもあるんだけど、やっぱりフィルムが溜まるのが早いのは非常に便利



こんな荒業もできるとは7-5では星が弾幕を放ってから、移動して次の弾幕を放つまでの間に2回撮影できたので、画面を1周する前にクリアできた


しかしはたてが苦手とするのは、ボスが画面上方で常に弾幕を吐き続けるタイプ

はたてはカメラを構えている時のフレーム操作がほとんどできないので遠方にいるボスを撮影することは出来ない
そのため、弾幕が薄くなる一瞬のスキを突いて、死ぬ気で弾幕の隙間に飛び込むという高等テクというか、自殺行為にも等しい運だめしをしなればならないのだ

通常攻撃なのに最終段階が鬼畜すぎる
7-1の星の通常攻撃がそれに当たるのだが、第1段階と第2段階は普通に接近して撮影できる

問題は最終段階で、ただでさえへにょりレーザーを回避するのが難しいのに、星の周りを旋回するようにレーザーが取り囲むので、星が画面上方から下に向かって移動する瞬間を待ち伏せるしかない

それでも文の時よりも若干少ない枚数でクリア
8-1のお燐の通常攻撃も同じで、弾幕の発生源近くまで接近しないとうまく撮れない


LEVEL8ボスと一緒に弾幕を消せると楽になるシーンが多く、そのタイミングに合わせてフィルムを充填しておく必要がある

文の時はフィルムを巻くのに気をとられて避けがおろそかになりピチュるというのが良くあったが、はたては超低速移動を使わなくても次の撮影タイミングにはフィルムが溜まっているので、その間避けに集中できたことから文よりも簡単にクリアできた
なんと文よりも100枚以上少ない枚数でクリア!これは文でも未クリアなので保留 弾消しの観点から文の方が簡単な気がする








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]