忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルスポイラーの話題ですが、今回もネタバレを含んでるので気にしない人だけ読んでください


ふう、いつまで続ければいいんだろ、この注意書き

まあと2,3回で終わる気配がしますが、それまではネタバレを自粛したいと思います

拍手[0回]


文でまだやりこんでないシーンもあるけど、とりあえずはたてでパパラッチしてます
新聞らしく解説的で丁寧な言葉使い

シーンをクリアした時に表示されるコメントは当然とは全く違
んですが、ちょっと3-7における2人のコメントを見比べてみます→

の言葉使いは新聞記者らしい丁寧語ですが、はたてってあれですね、現代風という設定の通り、言葉使いが現代のギャル風というか、かなりくだけているという感じですね
すごい現代風というか女子大生だw
言葉遣いでキャラを表現するのは結構難しいと自分は思うんですが、2人の性格が良く表れていますね


いやあそれにしても、はたてはフィルム巻くのが早いから避けに集中できるし、スキあらば速攻できるのでどのシーンも楽勝です

こんなに簡単にクリアできた!特に3-4文使用時に初めてぶつかった大きな壁でしたが、はたてでやるとわずか9枚でクリアできました!
はたてすげえ!

いや、やっぱり1回クリアしたという経験の方が大きいかな
経験に勝る武器はなし



しかしそんなはたてにも、フレームが小さいという大きな弱点がある

ボスにかなり接近しないと成功写真が取れなかったり、弾消しの範囲が狭いというのもあるけど、他にもスコアの面でも文には敵わない
ノルマ以下だと記事が書けず、シーン番号左のアイコンが暗く表示される
そのため必要枚数撮影してクリアできたシーンでも、スコアがノルマに届かなくて記事が書けないという事態が起こる

シーンごとに設定されてるノルマってそういう意味だったんだ
文で普通にプレイしてるとノルマを下回るということはまず起こらないんだけどなあ



文のプレイではLEVEL5あたりから結構苦戦し始めてきたんですが、はたてだと短時間で一気にクリアできました!
なんか、次の弾幕までの時間が長いタイプとか、ボス本体ではなくオプションから弾幕を出してくるタイプが速射性の高いはたてだと非常に有利ですね

ボスに張り付いて弾密度が濃くなる前に速効撃破!文だと114枚かかったシーンもご覧の通り!











弾を出す前にミニ萃香を全滅させて1発クリア!避けに集中できることが有利に働き、この難スペルも楽々クリア!








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]