忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせ!!

ここ数日新作の製作が軌道に乗り、最初のステージは完成版とほぼ同じ環境でプレイできるようになりました!

そこで今回、タイトル発表とともに実際のゲーム画面をいくつか公開することにしました!

タイトル画面

東方系ツクールRPG

タイトル 「東方花果子」

"花果子"と書いて"かかし"と読みます

クラスの横に書いてあるLVは、ステータス強化に関係します
この単語にピンときた貴方、流石です!
そう、花果子といえばこのキャラ!

今作の主人公は
姫海堂はたてちゃん です!!


今作には、新聞記者であるはたてならではの独自のシステムを搭載!

フィールド上で風景写真を撮影しましょうフィールド上では、撮影スポットを探し出し、一定枚数写真を撮影することで先に進めるようになります

そしてボス戦ではボスがスペルカードを発動中、はたて専用のスペルを使って一定枚数写真を撮影することで、スペルカードを取得できます!

スペルカードを取得すると、ボーナスとしてSKP(スペルカードポイント)が与えられ、新たなスペルを習得できるようになります!

ステージの最後にはもちろん、東方のボスキャラが待ち構えていますはたての能力でボスのスペルカードを激写!









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カードの綴りは、Cardね。
名無しの人魂 2010/07/21(Wed)10:15:09 編集
Re:無題
あ! 言われてみれば確かにそうでした!
ご指摘ありがとうございます!
自分英語の成績が昔から悪くて、前作でも英単語のスペルミスとかあったんですよw

いや~公開前から誤植を指摘されてしまうとは思いもしませんでしたが、おかげで赤っ恥をかかずに済みそうですw

製作の方頑張りますので、これからもよろしくお願いします (^^)
【2010/07/21 17:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]